騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

やっぱネタバレが過ぎると厳しい部分はあるか

2023-05-25 | ゲーム
恐らくあまり流通してなかった2000円札を偽札扱いされるのはまぁ当然の流れでしょうが、まさか旧札も…… ある意味個人的には想定の範囲外
どうも調べてみると、所謂夏目版1000円札は2004年までのお札だったそうで そりゃ偽札って言われても文句言えないわー ある意味納得

ともかく私自身ゲーム系ユーチューバーを目指したい、という人間ですが、やっぱストーリーのネタバレが多すぎると、という奴か…… 難しい問題だ
こう言うのはやっぱうまく編集すれば何とかなる部分は多そうなイメージ イベントスキップできるなら極力スキップする、それ以外は〇ボタンやAボタンを連打する、になりそう?
あるいは最早みんなやっててもうネタバレもへったくれも無い奴をやる、とか? 流石にそれはある意味アウトな論法か…… あるいはみんながやりたくなるプレイをする、か?
ともかくユーチューバーでもリスクを考えて、になりそうですね ほんと難しい問題だ……

ゆきさん コメントありがとうございます
流石に「あげる」ってのはかなり問題だよなぁー、とも思う訳で ゲームに関わる会社だったら大丈夫なんでしょうが

ツイッターもよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十嵐カエデ「見逃すか―――!... | トップ | 白石華乃「出禁にするわよ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡潔に… (ゆき)
2023-05-26 11:41:29
ちょいと今日はシフト変更のために時間がないのでお金のネタだけ…
旧千円札は確かにウチの店でももうほぼ見かけないですねぇ。1年に1回も見ないかな…
まぁ、ほぼ日本銀行に回収されていってるだろうから、今手元に持ってる人くらいでしょうし、若い子は見たこともないでしょうしね。新渡戸五千円札とかも偽物扱いされそう。
あと10年以上もすれば、今のお札もその頃に若い子に偽物扱いされてしまうんだろうな…その頃は自分もジジィになってるな(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2023-05-26 16:06:51
それだけ今のお札が世に流通してる証拠なんでしょうね ある意味凄い話
そういう意味じゃ2000円札なんて見た事のある子がいるかどうか、という話になりそうですね
その内今のお札も偽物扱いする輩も出てくるんでしょうねぇ…… ある意味怖い話
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事