騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

数年ぶりですが、寿司は次の機会に

2021-12-05 | 飯撮ったどー!
祝い復活! とまぁ、色々ヘビーな展開もあったし、ヘビーな過去もありましたが、再び元のばあさまを拝める、という事で 若返り夫婦最新話
ともかく次回から再び、バカップル老夫婦が眺めれる、という事で さて、どうなることやら……

ともかく本日は北海道のすしチェーン店とんでんで普通の蕎麦を そういえば結構お高いお店だったっけ……
でもまぁ、それだけに上手い寿司……少なくとも回転ずしよりはいいものを楽しめるだろうし、遠くない日にまた行きたいですね
というか蕎麦と寿司の店かと思いきや、どうやら他にも程よくあるとは…… いわゆるおやつの類もあったのは知ってましたが、ハンバーグの類も少しとは言え、あったとは…… あって海鮮丼ぐらいなモンだと思ってました(汗

ゆきさん コメントありがとうございます
炎陣で戦力外って……まぁ、いないでしょうね いるとして半ば遊び感覚のりなぽよでしょうし…… 流石に142チームじゃ勝ち目ないわー

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生に対するアンケートな... | トップ | 新妻始「折チュー案として!!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェーン店の利点。 (ブービー)
2021-12-05 21:34:52
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『じいさんばあさん若返る』は、ばあさん復活回でした。砂時計が壊れたことで付き合う前に惑って閉まったばあさんでしたが、じいさんと過ごした日々からいないことへの「寂しさ」を覚え、そこからじいさんとの馴れ初めを思いがしていくところが、ドラマチックに描かれていました。
 それにしても、若い頃のじいさんの一途さは、自分が女性なら惚れこんでしまいそうな格好良さでした。
 そして、今回の「飯撮ったどー!」は、「とんでん」の蕎麦でしたか。画像を見るからに普通の汁蕎麦という感じですが、元祖「蕎麦」というシンプルさが、かえって食欲をそそりました。
 値段が高い印象を受けますが、蕎麦や寿司だけでなく、カレーや定食もあり、チェーン店の強みが出た品書きのように映りました。
 それでは、また今度。
返信する
結局は (ゆき)
2021-12-06 12:12:04
愛情に勝るものはないという、完全にじいさまイケメン回でしたねぇ。記憶の糸が繋がった瞬間に、ばあさまが白髪に戻ったのもまたよし…
しかし若かりし頃のじいさま、本当にすべてを捧げる覚悟だったんだなぁ…これで惚れない人はいませんねぇ。
次からはまたいつものばあさまが帰ってくるわけですね。やっぱりこうじゃないと。
 
北海道はチェーン店でも魚介は美味しいですからねー。
しかし蕎麦も美味しいのか…新得の蕎麦は有名ですが。
とんでんは一都三県には多いようですが、それ以外は北海道のみか…メニュー見たら飲み目的でも家族連れでもどっちもいけそうですねぇ。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2021-12-06 16:13:33
ようやく戻ってくれましたね なんだかんだでアイに勝る奇跡は無いというか……
というか爺さん男見せすぎでしょ、という部分は多いでしょうね、これは ありゃばあさんが惚れるのも当然の結果なんでしょう
今回はベーシックな蕎麦でしたが、他のメニューも魅力的なものは多かったですね
しかしやはり心持高価なのがちょっときついのも事実 次は別のも注文したいですが……
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2021-12-06 16:15:30
ホント会いに勝るものは何もない、と言わんばかりですね というか爺様完璧イケメンとしか
というかばあさまにほれ込み過ぎなのも事実ですが、それが今回の奇跡につながったのも事実ですからね
ともかく次から日常回ですね さて、どんなリア充っぷりをみせるのやら

北海道、やはり海鮮物が多いイメージはありますね
今回はそばを選びましたが、他のも注文してみたいです
しかし今回のとんでんのメインはやはり北海道なんでしょうね 寿司以外も中々魅力なのが多そうですが……
返信する

コメントを投稿

飯撮ったどー!」カテゴリの最新記事