今日、なに見よ?ーテレビとか映画とか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オーシャンズ8^ - ^2回目。

2018-08-21 18:02:45 | 日記
ゴージャスだけど、スリルがない。オーシャンズ11に比べて、なーんか物足らないなど、言われているようですが。

私は11よりはるかにワクワクドキドキしました💓っつうか、11は劇場で観る気も起こらなかったんですが。

なぜか女優が好きで豪華というか演技派女優共演というだけで、観なきゃとなるのは、ちょっとLGBT的か?と思ったり。ですが。

だって、ファーストシーンからサンドラブロックが涙ぐむなんて、そんな演技、凄いじゃないですか?!カッコイイ。

それから、あれよあれよの展開でメンバーが集まり。前半は何が何だかの急展開で話が進んで行くので、そこをもう一度見たいとも思って、再び劇場へ足を運ぶことに。

もう二週目だし、座席に余裕もあるはず、先日は前から三列目でアゴをあげての鑑賞でしたが、今回は、と思ったら、やっぱり二列目しか残ってない。そんなに人気なのか?と思ったら、小さいスクリーンの部屋に変わってたのですが、小さいから、二列目でも、アゴあげずに済みました。

そんでもって、今度は、余裕を持って観ることができました。へー、へー、へー、今の時代、コンピュータでそんなことまでできるのか?の連続で。

それに彼女たちにしてやられるのが、立場のある立派な男性陣というのが、面白いです。サンドラブロックが、仲間を集める時に相棒のケイトブランシェットになんで女性じゃないとダメなの?と聞かれて、無視されるから。と即答するのも鋭い批判じゃないですか?



それから、普段はみんな地味なカッコなのに、最後にゴージャスなドレスと宝石で変身するというのもベタな喜びとカタルシス?あー、こんなに美しくなったんだと感心させてくれて。サンドラブロックの金髪も珍しいです。とにかく2回みても面白かったです。

あー、でも11を観たらお話の展開が似ていたので、その分物足りなく思えるのかも。私は8から観たので。でも、似てるから面白いとも言えるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿