そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

消防署のOpenHouse

2007年05月13日 | Weblog
12日に徒歩で行ける距離にある消防署でOpenHouseがあったので行ってきた。
OpenHouseとは、一般の人に開放をすることである。

並んでいたぴかぴかに磨き上げられた3台の消防車。
なんと運転席に乗ってもOKなのだ。
眠くなった悠さんは、かゆいかゆいが始まり、見学どころではなかったのだが、運転席に登ったとたん、ハンドルに手をかけ、気分はfirefighter。
その時の写真がこれ。



驚いたのが、翌日の13日の日曜日。
お昼ごろ、Rolling Hills Plazaというモールに食料品を買いに出かけ、モールの中を歩いて移動中のこと。
空いていた駐車場に一台の消防自動車が入ってきた。
サイレンもならしてないし、動きに緊迫感が無かったので、どうも火事などではないらしい。
悠さんが喜ぶのでしばらく眺めていると、駐車場の中心部でおもむろに消防車が止まり、中から和やかに談笑をしながら、複数名の消防士が降りてきた。
どこへ行くのやら、と歩きながら眺めてみると、なんとレストランへ!
・・・消防車でランチに来たのだ。
日本では考えられない風景である。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浸し・・・ | トップ | 最近の悠さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (ちい)
2007-05-19 22:08:42
本当、ビックリですね。日本では考えられない・・・地元の人達には見慣れたことなのかな?
返信する
ちいさんへおへんじ (そらまめ)
2007-05-20 12:23:40
多分、地元の人にとっては当たり前のことみたいですよ。誰も注目してなかったので。パトカーもよく駐車しているのを見るので、警察官はパトカーでランチに来ているんだと思います。
ほんと、インパクトがある光景でした。
返信する
トルコでは... (Izu&Muk)
2007-05-21 22:57:55
いず&ムクです。
病気でもしてるんじゃないかと心配してたよー。
病気じゃなくてよかった。
でも大変なんだね。

イスタンブルでは、おまわりさんが白バイに二人乗りしてマフィアが経営するカフェにお茶しに来ま~す
返信する
いず&ムクさんへおへんじ (そらまめ)
2007-05-22 01:33:33
心配かけてごめんね~
大変だったけど、元気にしてたよ。

おまわりさんが白バイに二人乗りでマフィア経営カフェでお茶っていうのも、かなりすごいシチュエーションだねぇ。
マフィア経営のカフェ、ってあの例の角のところのお店でしょう?
ジゴロ兄弟(名前が思い出せない・・・一番下は、エなんとかだったよね?)は、相変わらずなのかしら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事