そらまめ日記

2005年7月10日生まれの男の子:悠さんの成長記録

合宿終了

2009年06月21日 | Weblog
悠さんの合宿は無事に終了。
先生からの細かい報告は、今週の金曜日の保護者会であるのだが、悠さんの姿を見ていると楽しかったのは伝わってきた。
「パパとママが居なくてさみしかった」とは一度も言っていなかったので、あまりさみしがらずにすごせたのかもしれない。
まぁ、でもやっぱり、いつも以上にべたべたしてきたけれど。

親が思っている以上に、大きくなってるんだろうなぁ。
保育園では見せないおちゃらけた一面があり、親には見せないしっかりした一面があり。

悠さんの首にかかっているのペンダントの一つは、「花さき山」という絵本に出てくるやまんばからもらったもの。
太目の枝を厚めに切って、「花さき山」に悠さんが咲かせた花の絵が彫ってある手づくりのペンダント。
もう一つは、一つ上のクラスの園児が「合宿がんばれ!」という気持ちを込めて、木の実や葉っぱで作ってくれたペンダント。

合宿で悠さんは何を感じたんだろうなぁ。
何を得たんだろうなぁ。
私とパパは、悠さんの存在の偉大さをしみじみと味わい、いい子に育ってるなぁとつつくづく感じ、なんてかわいいんだろうと改めて認識し、親にとってもありがたい合宿でした。


合宿のおみやげでもらった「ぱかぽん」で遊ぶ悠さん。



やまんばからもらった「花さき山」のペンダントをつけた悠さん。

追記:
本日、かぶとむしのメスが来たので、かぶとむし達は広い家に引越ししました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑い芸人「ゆってぃー」と... | トップ | 増えていく・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人のいいとこどり (koharu)
2009-06-22 11:53:27
ゆうさん。
そらまめパパ・ママのいいとこどりですね。
心なしか行く前より後のほうが、
お兄ちゃんの顔になったように思います。

保育園。
すごく良い環境。
健やかに大きくなるといいです。

いつか創作昔話も聞かせてもらおう。
画策するウインナ指夫妻です。

返信する
koharuさんへおへんじ (そらまめ)
2009-06-22 20:45:09
koharuさん、ありがと~

koharuさんのふうせんかずら、大きくなってきてるよ~
それがさ、すごく日当たりのいいところに置いているのに、何故かキノコがにょっきり、ふうせんかずらの横に生えてきたの。変でしょう。
見に来てね。

8月に地鎮祭、9月に上棟式があるんだけれど、ウィンナ指夫妻出席にしてるからね~
詳しくは、メールが行くはずです。
待っててね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事