暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

2019マレーシア 旅行3日目 ② アンダマンホテル ネーチャーツアー 朝食

2019-09-12 19:48:03 | 海外
早朝の散歩の後、前の日に予約してあったホテルのアクティビティ、ネイチャーウォークに参加した。

無料。

朝8時にロビーに集合。

参加者は、15人くらいで、日本人は自分達だけ。
英語での説明。
1時間くらいかけて、ランカウイの熱帯雨林の成り立ち、植物、珍しい動物についてゆっくり説明してくれた。
樹齢数百年の木々、いかに森が守られているかといった説明をしてくれた。
ドイツ、イタリア、マレーシア、スペイン、中国と参加者の国は、皆違った。

ガイドさんの指差す方を見るとしっぽの太いリス?







日中は殆ど静かにしているというコルーガ。
夜行性のコルーガは、夜になるとマントを広げ活発に森の中を滑空する。

スパのある高台からは、ダタイベイの景色最高だ。







↑この写真は、アンダマンホテルのフェイスブックで、よく上がってる写真のアングルだな。

もう一度。







ガイドの指示で、高台から山を下り、海岸に出る。



プラスティックゴミの問題まで触れ、海流でゴミが南国の海に辿り着くらしい。

マレーシアでは、すでにストローは紙だ。

この花には、その甘い花を求めて、貴重な蝶が集まるらしい。



ここで、ガイドさんによるツアー終了。
ガイドさんありがとう。




さて、
1時間以上の朝の散歩で、お腹ペコペコ。

地上階にあるレストランのテラス席で朝食。

ロケーションが気持ちいい。



朝食は、バラエティに富んで、質も高い。
マレーシアらしく、洋食、中華、マレー、インド、の料理が並ぶ。

こんな景色を眺めながら食事は最高だ。

全然暑くない。

湿気もなし。

快適。

もちろん虫もいない。

朝からいろんなものをいただいちゃう♪





動画はこちら

アイスカフェラテも作ってくれて、甘みははちみつで。

美味。



紙のストローだった。



食事を終えて、この後は、ダタイの方まで散歩してみようかな。

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿