暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

ユーロ2016&釣りの独り言

2016-06-21 21:10:02 | 日記
ユーロ2016と釣りで、忙しい日々。

もちろん仕事も忙しい。



釣りは、時間の許す限り通うものの、全く持って釣れない。

とほ。




昨日、今日と、今シーズン初めて目の前でアオリが釣れるのを見かけたので、いることはいるんだけどなぁ。


まあ、せっせと通って、1杯ゲットしたい。


さて、


夜は、


サッカーユーロが始まり忙しい。

試合が始まる前の国歌が流れるときの雰囲気は、格別だ。

選手たちの高揚した表情、緊張感に溢れる。



特に、ブリテン対決、イングランドとウェールズには感動した。

初出場のウェールズのベイルのフリーキックに度肝を抜かれた。


個性豊かなベイルには当分目が離せない。


魅力ある選手のいるチームは、やはり、それだけ注文度アップ。


他には、イングランドの活躍、今回も強いスペイン、地元フランス、イタリアの底力と魅力満載。


ワールドカップと違って、ユーロは、ヨーロッパの国と国が個性が凝縮され、何より、選手同士がクラブチームで知りあっているせいか、手の内わかってる中での戦いなので、奥深い。


今回の開催国は、フランス。


サッカーのスタジアムも、デザインがモダンで美しい。


あぁ、フランスをゆっくりと旅してみたくなる。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿