暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

やんばる国立公園

2016-02-28 08:22:49 | 日記
沖縄の北部、やんばるが国立公園に指定されるらしい。

嬉しいニュースだ。


もっと早くに指定されていて良かったと思うが。



先日ANAのお知らせメールで、初夏の沖縄、2016年5月10日(火)~5月31日(火)搭乗分の「旅割75」は、8000円前後のプライスのセール記事を知る(3月17日まで販売中)。



記事はこちら


「おきなわ」と聞いたら行きたくなる。

5月は、例年松本に行き、実はすでにホテル予約2泊済ませてあるんだけど、そちらはやめて、ちょこっと5月に沖縄へ行こう。

那覇3泊だ。

夏の沖縄が続いていたが、時季を変えてみるのも良さそうだ。



代わりに夏はバンコク♪へ


久しぶりの海外だ。

雑誌FRAUの昨年5月号「行こうよ!バンコク」をずっと温めてあったが、いつか南国で暮らすを夢を意識して、アジアを目指す。


(↑FRAUの2015年5月号表紙転写)


ここ久しく出向いてないが、女性誌に紹介されてるバンコクは、発展して、ずいぶん洗練されてる都会となったようだ。

それでも、物価的にホテルも安価だし、食べ物も美味しいし、チャオプラヤの流域は、リゾート気分も楽しめる。

旅のことを考えながら、

今朝はのんびりと、


やんばるのはちみつとクルミを乗せた、ハニートーストとコーヒーで朝食だ。



昨夜コーノのグラス割ってしまったため(涙)、今朝は、ケメックスの登場だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿