暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

2018 松本へ 2日目

2018-06-17 07:12:41 | 山梨・長野(松本)の旅
松本で、迎える金曜日の朝。

アルプスの山々に囲まれた松本の街。









ここ松本で迎える朝は、いつも以上に爽やかに感じる。

朝の松本は、クラフトフェアを目前にして、草間彌生の旗がたなびく。




朝食は、当たり前のように、喫茶まるもを目指す。


平日なので、多少朝の8時を過ぎても、空いてるだろうとのんびり出かけたが、思った通り、すんなり席につけた。





希望の席に座わり、ハニートーストのモーニングをいただく。









自宅でも、このところ作ったことのなかったハニートーストを、味わう。


ハニートーストと深煎りのコーヒー。

いつも、変わらずの松本の雰囲気。


明日は、お店も激混みだろうな。






満足の朝食の後は、一旦ホテルに戻り、69ストリートへ。




11時を過ぎているためか、すでに10センチは、入店に行列ができていた。




相変わらず、ファンが多いようだ。


お店に入って、ぐるっと見て回る。


今回は、見るだけ。


お店を出た後は、

予約してあった
cucinaにし村へ。




ほんとは、夜行きたかったのだが、夜は、貸切ということで、ランチへ。




サラダが美味しい。





スパは、







おなかが満たされた後は、

再び、69ストリートを散策。

ギャルリ灰月と、その下の階にあるお店にも立ち寄る。






午後のおやつタイムは、


これまた松本の定番、


開運堂経営の松風庵へ。





いつ来ても、ここは癒される。


庭を見ながら、

自分的日本一美味しいと思う、

冷やし汁粉をいただく。



庭もいい。






車で、ホテル駐車場に戻り、パルコの店内を見て回る。


ゆっくりしてたら、夜が近づき、


ディナータイムへ。


今夜は、予約済みの

オー・クリヨー・ド・ヴァンへ。


ここも定番。


松本で、パリ気分を味わう。




ビール
ニース風サラダ



サラダは、なかなかのボリュームで、いつもながら大満足

パテ、サラミなど、盛り合わせも美味



ステーキ




ムール貝の白ワイン蒸しは、写真撮り忘れ

シメは、
残ったスープをリゾットにしていただいた。



満たされて、

宿泊先はすぐ近くなので、夜道を気持ちよく帰った。


松本の2日目終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿