暮らしをみつめる

Life is a journey. 旅と釣りをこよなく愛す。

泣ける!広島県 2日目

2014-08-07 19:47:53 | 旅行(兵庫 、京都府の北エリア、その他)
二日目の朝は、早起きして、釣り場に向かう。

が、ホテル内の船着場は、釣り禁止。


ホテルは、岬の先のような場所にあるので、ぐるっと釣竿持って回ってみる。






歩けど、歩けど、浅瀬しかなく、ポイント見当たらない。



美しい朝の瀬戸内海を散歩と考えればいいかぁ。



かなり歩いて





一瞬期待したが、超浅い。


ベイトも全く見えない。



仕方ない。

ホテルに戻ろう。

すると、強い雨。

雨宿りしながら、ようやく部屋に戻る。

ここでは、釣りはできない。

グランドプリンス広島を選んだの、海が目の前ってことだったんだけどな。


こんなことなら、街中のホテルにすればよかったなぁ。

なにせ、このホテルから街中までは、バスで40分ほどかかるから。

部屋にもどったあと、今日は、レンタカーを借りてある。


バスに乗ったが、



隣を走る路面電車に乗りたくなり、乗り換える。





路面電車って久しく乗ったことないから、楽しくて、あっという間に駅へ。

朝食は、駅前のすき家。



安上がり。

レンタカーを借りて、目指すは尾道。

山陽道の高速乗って、1時間で尾道へ。


まずは、千光寺ロープウェイで、山頂へ。



ロープウェイからの尾道の町は、美し。





山頂に着いたらまた雨。

とほほ。

モヤかかってきたが、写真を撮る。







テレビでは、尾道の景色って時々撮影されるけど、やはり実際に見ると、なんかいいんだな。

雨が強くなり、千光寺だけ、チャチャっとみて、ロープウェイで、下山。



11時30分。

尾道ラーメン食べに行こう。

尾道ラーメンと言ったら、朱華園



ラッキーなことに並ばず、店内へ。

ラーメンと餃子をいただいた。





普通に美味しくいただいた。

食べているとき何気に入り口見ると、お店の前には、長い列。

やはり人気店なんだな。




そのあと、町を少し散策してから、広島に戻る。

広島原爆ドームに到着。



原爆で、全てを失ったと思うと言葉も見当たらない。

胸が苦しい。



ドーム横を川が流れる。







平和記念公園まで歩く。

8月6日が近づいているので、式典の準備をしていた。



平和を祈る。

気分を取り直して、ソゴーデパートへ立ち寄り、お土産をのぞく。

ここにも

泣ける!広島県のポスターが貼られていた。



この後は、

いったんホテルにもどり、

シャワーを浴びてから、

車を返しに駅前に行き、そのあと、ホテルの方がお勧めの居酒屋さかな市場総本店へ行く。







静岡で新鮮な魚食べてるから、瀬戸内物が望みだったが、特別変わったものはなかったが、美味しくいただいた。

イワシは特別美味。



夜の広島駅をバスに乗り、ほろ酔い気分でホテルに戻った。

しまった!

傘忘れた。

ほんとに

いろんな意味で、

今日も、

泣ける!広島県


最新の画像もっと見る

コメントを投稿