陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

黄色

2010-07-05 23:37:25 | 


ヒマワリの花が咲き始めました



この時期は 子供のカマキリを良く見かけます
ヒマワリの葉を食べているのは このカマキリの子供なのかな

ついでに ハエ?アブ?も 
手足が長いですよね


黄色の花が 今我家は多いです


これは ネコメソウかな?
星のようなかわいい花です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクスさん、こんばんは。 (koma)
2010-07-06 18:57:09
梅雨明けもすぐそこまで来ているのでしょうか。
ひまわりがそう伝えてくれているような、明るい黄色に鬱陶しさも救われますね。
切り花にもなりそうなかわいいひまわり♪
腕に抱えるぐらいのこの花の束を、どか~んと玄関に飾りたい気分です。
梅雨明け、待たれますね~

クスクスさん、ブログ再開したものの、またまた挫折してしまいました。
今度こそ順調に更新出来るように、しばらくの間充電期間ということでexciteブログは閉じようと思っています。
迷って、迷って・・・本当にお恥ずかしい~(/。)
ブログはお休みしますが、ネット散歩を楽しませてもらいますので、お邪魔させて下さいね。
返信する
ありがとうございます (komaさんへ  クスクス)
2010-07-07 01:51:55
komaさんこんばんは
少し寝て 今日提出書類を今してます

お顔も何も知らないまま 昔の文通相手(古いか~な)のようなお付き合いをさせていただいていたのに 寂しいです 
あんずさんもおやすみだし・・・
でも 来ていただけて 嬉しいです
又の再開を 楽しみに待ってます

ヒマワリの花 一番好きな花です
初めてのコンデジで 撮ったのですが 色が上手く出ませんでした
>腕に抱えるぐらいのこの花の束を、どか~んと玄関に飾りたい気分です< ほんとだ
プレゼントしてもらえたら もっと最高ですね 

返信する
夏~ (ふわゎ~)
2010-07-07 19:59:08
もうヒマワリの季節なのね。
♪夏・夏・夏・夏・ココナッツ~♪この歌知ってる?チョット古過ぎね(笑)
大して意味はないけど夏の歌だから・・・其れだけの話

このヒマワリ、優しい黄色で爽やかね^^
今、ヒマワリも色々な種類があるもね。。
返信する
夏~ (ふわゎ~さんへ  クスクス)
2010-07-08 00:53:58
北海道は まだ春の花が咲いているのにね
こちらは夏だよ
♪夏・夏・夏・・・もちろん知ってますよ~
軽快なリズムですよね 歌ってましたよ^^

ヒマワリの花いろんな種類ありますね
初めて植えたのは 赤いヒマワリ
いつのまにか 無くなってしまいましたが
ヒマワリの花 好きです
お日様に向かって姿勢良く シャンとしてますよね
北海道にも ヒマワリ畑あるのでしょうね
返信する