陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

美味しい秋です

2008-09-16 00:36:48 | Weblog
近所の稲田は 今年は生き生きとし 稲穂がずっしりとしてます
今年は豊作ですね
でもまだ青々しており 黄金色とまではいきません
山のほうに行くと コンバインが活躍し 刈り取られていました


知人宅も稲刈りを終え 天日干をしてました


柿のみは熟し


栗も食べごろです


山はもうすっかりと 食欲の秋です 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ママン)
2008-09-16 06:58:29
のんびりしたいいとこにお住まいですね。
家の周りは土地も狭いせいか、田んぼも畑もほとんど無くなってしまいました。
ですから番人さんが写していらした稲の葉の雫・・・見たいと思っても見れませんね~。
散歩コースもなくて、ますますメタボです。
返信する
こんにちは! (クスクス)
2008-09-16 11:26:18
ここは 車で40分ほど行った所です
知人は 冬は街中ど真ん中 夏はエアコンの要らないここで 自給自足で生活されてます
贅沢ですよね
かまどで炊いた ご飯は美味しいんですよ
反面 自家発電 雨水処理漕も設置されてます
稲の葉の雫 見たいです
私は バタバタしていて逃すのですが
 
返信する