陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

チリ地震

2010-03-02 13:39:22 | 日常いろいろ
ハイチ地震に続き チリ地震 大変な被害ですね
日を追うごとに被害が大きくなってます  一人でも多くの人が助かると良いですね
今朝のニュースで 幼い兄弟たちが 取材の人に 私たちのお父さんを探してください お願いします と泣きながら訴えている姿が たまりませんでした
そんな中 医療チーム受け入れ延期の 申し出がチリ政府からあったそうです
すでに出発している日本チーム先発隊は そのままチリ入りをします
あまり日本では考えられない 治安の悪化が原因だと言われています
 
実は甥が チリの港を拠点に 10月から南極に近い海で仕事をしています
もうそろそろ帰ってくる頃なので もし陸に降りていたらと心配だったのですが まだ海だということで 少しホッとしました
でも 港も壊れ 飛行場も壊れ どうしたものかと 今 会社と連絡を取ってる状態だそうです
甥は父親に海の上でなったばかりなので 早くわが子を 実感したいだろうと思います

国の治安が収まり 救援活動が スムーズにでき 一人でも多くの人命が助かると良いですね
 

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震の恐さ (ふわゎ~)
2010-03-02 16:51:46
私も観ました。幼い兄弟の姿を・・・
可哀相で堪りませんね(?_?)
日本も最近は治安が悪くなって来てますが
まだチリのような状態で無いですが
暢気な事は言っていられませんね。
返信する
クスクスさん、こんばんは (あんず)
2010-03-02 20:15:27
チリの地震は大きかったですね。
被害も大きく被災者の方々は本当にお気の毒ですし、子供たちは可愛そうでたまりませんよね。
甥っ子さん、随分遠方でお仕事なさっているんですね。
でも未だ海の上だったそうで幸いにも被害を免れてご家族の皆さんも安堵された事と思います。
甥っ子さん、早く子供さんと会えると良いですね。
返信する
クスクスさん、こんばんは。 (koma)
2010-03-02 20:52:07
世界のあちらこちらで大きな地震が続いていますね。
甥ごさん、無事でよかったですね。
心配なさったでしょう。
お父さんになられたばかりとか。
いっときも早く帰国出来るといいですね。

滴の写真がきれい~♪
あの”キラリ”を撮りたいと思って何度も狙っているのになかなか撮れません。
滴の中にまで景色が映りこんで・・・クスクスさん、上手に撮れましたね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ふわゎ~さんへ  クスクス)
2010-03-03 00:50:51
被災状況を見ていると まず地元の大人がしっかりしなくてはと思います
でも 実際は大変ですね
 
そちらは今日 少しは暖かかったですか?
早く春の訪れが感じれるようになると良いですね
返信する
ありがとうございます (あんずさんへ  クスクス)
2010-03-03 00:59:07
早く帰れると良いのですが
甥は まだ一度もわが子と会ってないもので

南極沖等で 地元の人達とオキアミ等を捕ってます
地元の人達も心配されてるでしょうね
これ以上 被害が広がらなければ良いのですね



返信する
ありがとうございます (komaさんへ  クスクス)
2010-03-03 01:13:54
帰りたいと思います
一年のうち 3分の2はまだ 海の上です
一人用の部屋は与えられているのでPCで 時々お嫁さんから 写真は送られてきているようですよ

この雫のキラリは偶然でした
きれいと思って撮りたかったものはボケ 撮れてないんですよ
いいな~と思ったものが そのまま表現できる事はできないな~ できるといいな~ したいな~ と 久し振りに思いました
お二人の影響を受けたのかな
カメラを久し振りに持って 前の畑で仕事に行く前にパチリ
10分ほどでしたが 何も考えず 楽しかったです
でもね人が通ると 急いでカメラを隠したんですよ 恥ずかしくて
返信する
綺麗! (ママン)
2010-03-04 07:07:18
一眼で写したの?
ピンがばっちりね^^
日本の津波は10㎝とか20㎝と聞いてなんだ~と思ったけど、被害が酷いとこがあったようですね。
地震国に住んでるといつ起こるか分からない恐怖があります。
家みたいに親子が分散して暮らしてると、不安が一杯なんですよ。
返信する
 (クスクス)
2010-03-04 12:31:32
番人さんに怒られそうだけど 一年ぶりの一眼レフです
ここを撮ろうと決めて撮ったのではなく 拡大にして探して 見つけました
ママンさんのような 光が撮りたかったので 見つけた時は 嬉しかったです

わが日本も地震国なんですよね
最近 広い範囲で 地震が多いですね
怖いですね
不安になりだしたら 止まりません

この雫 タイトル名 希望?  
返信する
Unknown ( ( ‥))
2010-03-04 22:03:53
甥っ子さん、すっげ~~ところで仕事してるんですね!
ちょっと羨ましかったりして。
毎日毎日外を見ることも無く、部屋の中に入りっぱなしのおいらは・・・
外に出てみたい。
返信する
晴れた時の夜空見たいな~ ((・・)さんへ  クスクス)
2010-03-05 17:50:00
帰ってきても 九州なのであまり聞くことができませんが 仕事場の船内 仕事の様子 周りの海のDVDを見せてもらいました
すごいです
すぐ目の前が 南極大陸です
お天気が荒れると 想像がつかない大きな波だそうですよ
返信する