陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

おひなさま

2009-03-03 13:23:05 | Weblog
朝から ビックリの雪
お昼頃まで降り 今は雨になり 雪景色はほとんど消えました

今日3月3日は ひな祭りです
娘が二人なので 小さい頃は 段飾りのお雛様を飾り お客様をしたこともありました
今はチョコ~ット玄関にお雛様を飾ってます
無理を行ってママンさんに作っていただいたステンドのお雛様を 今年も飾ってます
可愛くて いいお顔です


今年は光を透してみました
同じ作品なのに こんなに違って見えます
素敵です ステンドの魅力です


今まで あまり長く飾りすぎたのかな~
まだ二人の娘達は 一緒に居てくれてます

沈丁花の枝を一枝 散歩中のおばあちゃんにさしあげたら こんなに素敵な作品を昨日頂きました


ひな祭りですから と   嬉しかったです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (ママン)
2009-03-03 22:21:16
かわいがっていただいててうれしいです。
顔は・・・描き直してもらっても良いんですのに^^

ハンダの部分、少し白くなってるようですので、綿棒にさび止めを含ませて塗ってもらえば黒がよみがえりますよ^^

素晴らしいプレゼントですね~。
こういう交流ってうれしいですね^^
返信する
流石ママンさん (ふわゎ~)
2009-03-03 22:35:08
流石、ステンドの女王様よね。可愛いし素敵ね^^
私も頂きたいくらいよ。羨ましいです。

私がママンさんにリンクをお願いしたのは
ステンドの素晴らしさが理由の一つです。
雫の写真も凄いしね。
私の凄い所は麻生総理じゃないけど「失言ばかり言うこのお口が止まらない」事ね。これって凄いところじゃなくて
悪いところと言うべきよね^^これまた失礼!

近所のおばあちゃんの作品、暖かさを感じる作品で
おばあちゃんの人柄を感じますね^^
返信する
お雛様 (ママンさんへ クスクス)
2009-03-03 22:59:18
>ママンさん
良いお顔でしょ!(自慢げに )
さび止めって? さびが出るのですか?
手入れも必要なんですね

私には出来ないことですので とてもうれしかったです
又一人 笑ってご挨拶のできる人が増えました
返信する
素敵です (ふわゎ~さんへ クスクス)
2009-03-03 23:04:11
>ふわゎ~さん
ステンドは セレブ感があったのですが ママンさんのおかげで 身近なものとして楽しむ事が出来るようになりました
素敵ですよね

ふわゎ~さんの 七宝焼も よく似てますよね
すてきですよ
返信する
ステンドのお雛様 (草津の百姓)
2009-03-04 08:01:23
 まあすごいお雛様だこと。こんなの作れるママンさんってすごいですね。

 おひなまつり 娘もいい年なので何もしません。
お雛さんは何年も前か屋根裏です。
白酒もおいしくないので、買いませんしね。5年前のがあけずに残っています。
返信する
Unknown ( ( ‥))
2009-03-04 14:48:46
今年も・・・雛人形出すの忘れたわ・・・
ははは・・・
今週末出そう~~f(^^;) ポリポリ
返信する
ステンドのお雛様 (草津の百姓さんへ クスクス)
2009-03-04 21:08:09
>草津の百姓さん
ママンさんの ステンドは本当に素敵ですよ

我が家のお雛様も 今は箱に入ったままです
子供が小さな頃が懐かしいです

やはり しろ酒はおいしくないですか~
返信する
こじんまりと ( ( ‥)さんへ クスクス)
2009-03-04 21:12:13
> ( ‥)さん
今週末出そう~~f(^^;) ポリポリ
思わず 笑った笑った
負けた~
私は ここまで来たら3月いっぱいは置いておこうと思ってます
返信する