陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

岩城島の積善山(370M)でのお花見

2008-04-17 12:04:33 | Weblog

  
桜祭りから一週間後13日に17名で ゆっくりお花見に行って来ました
長江港から頂上まで6K 歩くと1時間半から2時間くらい
でも 私達は 民宿で1500円のお花見弁当を用意していただき 車2台で 迎えに来ていただき 三叉路(8合目くらいかな?)まで送っていただきました
車代は 2000円でしたが 送迎でしたし一人120円で 楽をさせていただきました
頂上の展望台で 各自持参の ビール お酒 焼酎と 美味しい豪華なお弁当を肴に 宴会でした
頂上の桜は 思ってたとおり 桜の花の塊? がとても大きくて 見ごたえがあり最高でした
つつじも 満開で 山が紫とピンクに染まってました
来年の春には又来て 下から登ろうね と約束をして大満足して帰りました
残念ながら 頂上までは 近所のおば様たちには無理だな~ 
 


最新の画像もっと見る