陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

アオサギ

2009-01-22 14:00:39 | 日常いろいろ
我が家の前の川に毎日来る 青鷺です
この川は二面コンクリートになりましたが 水量は結構あり 魚は50センチくらいのぼらがたくさんいます
時々華やかな鯉もいます
子供たちが 休みには釣りに来てます


じ~っと魚を見てます
大き過ぎて 獲っても持ち上げれないのでは?と心配します
ほとんど毎日 川の反対側の民家の方を向いて じ~っとしてます
時間になったら 餌をもらっているようです
まず この青鷺が食べ 残りはカラス そして鳩 スズメと食べています
食事が終わると 飛んで行きます
いつも一羽だけです

調べてみたら こんなことが書いてありました
青鷺は鶴のようだ しかし どことなく品がない  鳴き声が悪いのか~・・・と
そうなんですよね~ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青サギ (草津の百姓)
2009-01-22 21:16:00
 青サギ 昔住んでいた家の近くに藪があって大挙青サギが 糞はするわ やかましいわで 大変でした
今は違うところへ移ったようです。
このサギでも殺して駆除するわけにはいかないようでうね。
返信する
やっほ~ (田舎も番人)
2009-01-22 22:21:05
アオサギ よく撮れたね~
番人もよく見るのだけど 近くを歩いただけですぐ逃げちゃう... 警戒心が強い鳥なんだけどね~
返信する
アオサギ (クスクス)
2009-01-23 01:23:03
草津の百姓さん アオサギの鳴き声は けっして良い    とはいえませんね
    時々 Pや車の屋根にもしろ~いものが 付    いてる事があります
    まだ一羽だけだから ご近所さん達と 青君    と名づけ 声かけしてます 

田舎の番人さん  側まではいけませんが 川を挟ん   でならジ~ットしてます
   子供達がいると降りてはきませんが
   人間の餌を食べてるんですよ
   一羽だけですけれどね
   見かけると まだ生きてるんだね とご近所さ   ん達と 安心してます
返信する
お見舞いありがとう (ママン)
2009-01-23 20:41:43
一人暮らしなので風邪には敏感です。
寝付いて身動きできなくなると困りますモンね。

じっとおとなしく引きこもっていました。
こういう時に美食家でなく雑食で良かったと思います(爆)

家の近所にも時々変なサギがいますよ。
赤ちゃんのような声で鳴くの。
誰かがゴイサギ?とか言ってたけど確かではありません。
返信する
ゴイサギ (クスクス)
2009-01-23 21:06:41
ママンさん 

良かったですね ひどくならなくて
でも ステンド頑張られてたんですね
チューリップ 素敵ですね

ゴイサギって聞いた事があります
どんなのだっけ?
サギは 本当に妙な声で鳴きますね
返信する