陽だまりで~

色々な状況の中でも 自分が楽しめたらな~と思って

集中豪雨

2009-07-25 00:36:19 | 日常いろいろ
九州北部 山口 広島と 大雨洪水警報が出てます
妹達が 九州北部にいます
時間雨量80ミリ~100ミリ  大変な事です
でも TVでは 少ししか情報が入りません
台風情報でもそうです
これが東京近郊だと TVでは どこを出しても放送されてます
こんなものなのでしょうか なんだか 少し不満です

車は早めに移動したので よかったが 道路には水があふれているため だんな様は帰って来れないそうです
まだこれから 明け方にかけて 雨は降るそうです
眠れず 早く朝が来るとよいと 言ってました

これ以上被害が大きくなりませんように と願うばかりです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降りますね~ (あんず)
2009-07-25 06:24:12
梅雨入りの頃には雨が降らなくて、水を心配しましたが、後半になって、うんざりするくらい降りますね。
妹さんが九州におられるとか、ご心配ですね。
そうそう情報があまり無いですよね。
福岡、長崎でも犠牲者の方が出たとか放送されていましたが、本当にもう雨はそろそろ止んで欲しいって思います。
家族が外出していると帰宅するまで心配ですししね。
何十年か前に床下浸水したことがありますので、心配になります。

お父様の具合はその後如何ですか?
暑い時期ですし、早くお元気になられると良いですね。

会合の件で、一つ・・・
私も葬祭の時に何時も思うのですが、年はとっていても、何も分からないので、若い人に聞かれて答えられないし、何かの折に指図とか出来ないしとか思ってしまいます。
やはり、こういう事は場数を踏んで経験を積まないと駄目そうですね。
今までの数十年はお客さんで坐っているだけの経験なので、恥ずかしい限りです。
返信する
やっほ~ (田舎の番人)
2009-07-25 09:43:31
そういえばそこの前の川はよく水が溢れるだよね 気をつけてくださいね 
番人の実家も前の川があふれてよく床下まで水がきたことあるよ
返信する
Unknown (草津の百姓)
2009-07-26 23:55:32
ほんと心配になりますね。

 何でこんな大量の雨がふるのでしょう、やっぱり地球がおかしい

情報がほんと偏ってます、向こうのローカル放送ではやっているのかな。
返信する
よく降りましたね (あんずさんへ  クスクス)
2009-07-27 13:17:15
あんずさん こんにちは
久し振りの御天気ですね
満遍なく降ってくれれば良いのにといつも思います
飯塚市に住んでいるので そばに川が流れているので 心配してましたが 不便んながらも皆げんきにしているとの事 ほっとしました

父は今 福山の病院に入院してます
2日 九州での結婚式に 一家総出で 出席しなくてはいけませんので リハビリを兼ねての入院です
後は気力なんですけれどね

会合の件 あんずさんでもそうなんだ
少し安心しました
場数は踏みたくないです
たとえ踏んでも 覚えてないでしょうね
返信する
やっほ~ (田舎の番人さんへ  クスクス)
2009-07-27 13:19:48
よく降りましたね
川 氾濫しませんでしたか?
前の川 今回は大丈夫でしたよ
でっかいボラはどこに行ったのかな

返信する
大丈夫でしたか? (草津の百姓さんへ  クスクス)
2009-07-27 13:27:55
稲に 悪影響ありませんでしたか?
今日は久し振りの御天気です
ほっとしてます

たまに大変な所をTVで流してはくれますが 関東地方のようには流れませんね
仕方ないのでしょうね
ネットの概況はありがたいです

返信する