創価学会中心のハイテク兵器を使ったテロ「集団ストーカー」の告発

統合失調症に見せかけ殺人を行う無差別テロ。テロ目的ならまさかと思う事をやるのが軍事的常識。被害者の言を疑えば思う壺です

「空気読め」流行の裏側にある陰謀

2012年07月18日 | 創価学会分析(組織、北朝鮮疑惑分析)
久しぶりの更新ですが、今回はレビューで創価学会の陰謀を一つ暴きたいと思います。
私にはかつて創価学会信者の知り合いがいて、その者より陰湿な嫌がらせを何年も
されました。そして、それと同時に集団ストーカーの一環として勤めていた会社内の、
及び会社に入り込んできた信者によって激しいリストラ工作を受けましたが、彼らは
非常に特徴的な思想を持っていました。それが今、日本でも流行状態になっている
「空気読め」です。

確かに日本人というのは昔から和を尊ぶ文化を持っており、本音と建前を使い分け、
構成員同士自発的に価値観を同調させる事で組織の安定を保つ様な民族ですが、
(これは江戸時代200年の封建制安定の中で「意図的に」育まれたものでしょう)
創価の「KY」というのは、あまりにも行きすぎた重箱の隅を突くようなもので、
この価値観に周囲を取り囲まれれば、例え業務プロセスの欠陥に気づいた時の
様な組織にとって重要な事であっても一切言えなくなり、馬鹿の様に従順に
ならざるを得なくなります。
私はこれが創価学会の集団狂気を暴走させる重要な要因になっており、更には
一般市民に暗黙の了解によって創価学会に対する緘口令を強要するマインドコント
ロールになってると思っています。

※ちなみに馬鹿の語源とは・・・秦の2代皇帝・胡亥の時代、権力をふるった
宦官の趙高は謀反を企み、廷臣のうち自分の味方と敵を判別するため一策を案じた。
彼は宮中に鹿を曳いてこさせ『珍しい馬が手に入りました』と皇帝に献じた。
皇帝は『これは鹿ではないのか』と尋ねたが、趙高が左右の廷臣に『これは馬に
相違あるまい?』と聞くと、彼を恐れる者は馬と言い、彼を恐れぬ気骨のある者は
鹿と答えた。趙高は後で、鹿と答えた者をすべて殺したという。

趙高
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E9%AB%98


以下、山本七平著「空気の研究」のレビューで今流行の「空気読め」という価値観
とは何か?を暴いて見たのでご覧ください。


「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))
クリエーター情報なし
文藝春秋


太平洋戦争体験した山本七平によって開戦と終戦末期の大和水上特攻や神風特攻等の
無謀な決断が日本人独特の「空気読め」によって行われたと既に1975年くらいに批判
されていた。

実は内容はよく覚えてないが、山本は宗教を持ち出して分析していたと思う。
しかし、私は「空気読め」文化は全体主義の流行によって日本に持ち込まれたと思って
いる。その証拠に、幕末の侍は例外はあるものの今のアメリカ人以上に自我が強く、
多くの者は独創性を崇拝していた。例えば、極端な例ではあるが、蘭学者の佐久間
象山等は押し出しの強い傲慢な性格でその性格を批判する者が多かったにも関わらず、
彼の業績は当時から高く評価されている。攘夷、攘夷で日本中が爆発したのは事実で
あるが、攘夷浪士出身の下級武士が作り上げた明治政府はその空気に流されず、
全く正反対の国づくりをして不平等条約改正等の目標を達成させた。

日本に空気読め文化が生まれたのは昭和初期、ナチの台頭によって全体主義が生まれ、
ドイツの影響力が明治維新より強い日本政府ー特に政府を乗っ取った陸軍によって
全体主義が輸入されてからだろうと思う。組織論においては「空気読め」という組織
文化は過度な集団凝集性ー正に全体主義の特徴と言われている。

だから「空気読め」文化は日本独特の物ではなく、当然ながらナチにおいても毛沢東
代の中国においてもスターリン時代のソ連においても、更に今の北朝鮮においても
非常に顕著で特徴的な物だ。共産主義のファシズム社会では日本のKYバッシング等比較に
ならず、「国民による村八分・リンチ等の露骨な私刑」、「強制収容所行き」、
「粛清」を持って罰せられている。

日本は戦後全体主義文化の名残を残しながらも否定してきたが、2000年以降、それを
忘れてマスコミが「空気読め」を広め始めた。こんな無知蒙昧な所業をマスコミがやら
かすのは何かあると思った方が良い。マスコミは創価学会に牛耳られている。
そして、創価学会は北朝鮮そのものの体制を持っている。これで、今KYが流行ってる謎
(というより陰謀)が見えてくるのではないだろうか。「空気読め」という過剰な集団
凝集性はかつての日本が経験したように、北朝鮮や創価学会がそうであるように
「集団浅慮という組織的愚行を高確率で発生させるので本当に要注意である。

グループシンク(集団浅慮)
http://www.educate.co.jp/glossary/3-education/100-group-think-.html

ちなみに、私は1970年代の生まれだが、私の世代では「空気読め」なんていう価値観は
一切なかったと言っておく。




追記;

以下、検索して見つけたサイトから抜粋。

この様な状況下で生きていくには、空気を読む能力が第6感レベルじゃないと
不可能でしょう。これとほぼ同じ統制システムをほとんどのカルトは持っているのです。


北朝鮮金正日の独裁体制を支えている3本の柱は何だろうか?

(1)人間の本能的基本欲求を抑圧統制する政治社会的制度及び装置
(2)厳格な相互批判監視と処罰の恐怖
(3)徹底的な閉鎖で、人民に対する集団洗脳教育と体制盲従、盲信の維持
http://plaza.rakuten.co.jp/spada100/diary/201008310000/





※電磁波、BMI兵器による被害詳細と技術解説、ガスライティング被害と手法の詳細解説記事まとめ
http://blog.goo.ne.jp/green5771/c/9b0d3c46a9ab63bd0053faed3f7493ee





<層化の裏に共産圏関連過去記事>

【創価学会が集団ストーカーをやっている決定的証拠】 洗脳された創価の二―ト大騒ぎ
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/62dcc73ead5e8c2fa8157ff7c6da4656
1999年に『週刊現代』に連載された高沢皓司氏の「オウムと北朝鮮の闇⑨」抜粋
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/8c6e6325adedd6c009b1a2eccb260ee4
オウム事件の真相と創価学会の真相(簡単なまとめ)
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/30dd614170546a9bb327499ef37675a0
池田大作死亡説ーもし死んでいたら見えてくる事
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/bbc745916f84d24c1fe002265832e199
池田大作名誉会長の講演 in USA
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/d687450ee0afa4b71b747ffc09f89bb0
集団ストーカーの犯行予告ー飯能の創価学会員桑原に読ませられた漫画
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/c7e88a50d7d93de22592b60b1e220709
取手駅通り魔事件の犯人は層化信者
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/9b501bd0273125af05077654b1e970b4
浦沢直樹氏の「MONSTER」 ー サイコパス洗脳と遺伝子工学
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/a238796701ebc6dd1075fdd3c3490d70
オウム事件で北朝鮮などの黒幕が暴かれず尻尾切りにされたカラクリ
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/31f648debbd384f3686a5018d3035e88
層化と朝鮮学校教育との類似性、ルーマニアの国旗と層化旗
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/260b5a9d82ce09854a48613ec984ac87
仏教の罪ー三業について
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/73372a5c20090b36fe8b89e05326cd31
絡まれました。 + 層化の大好きな三国志演義の計略ついて。
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/17909c067d0ae2d411f6bd832359fd70
聖教新聞「寸鉄」特集とマツダ派遣社員の12人殺傷事件
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/fa285f18d69c83f4a83efd6ffe71a410
集団ストーカーテロの根源的原因ー「軍事独裁体制」
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/2a8f276ab4896331510b43c86b71e36f
ユダヤ陰謀論の目的真相と毛沢東思想、反日亡国論ーそして日本占領が成功した暁には。
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/5cbec17f4180cf50ed51287316a95e03
電磁波犯罪から見える共産ファシズムーマルクスの唯物弁証法
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/ab0d2d22d2a390d7727bc637d39813bf
論考「創価学会の裏に北朝鮮」 
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/1fbe542ceddde7cc5313a3bf0eeb8fb8
層化の裏は共産圏だと思う(ユダヤ陰謀論に対する見解)。
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/7ccd46f2567c4a2bc862f122a3f0a14c
討論「日本と国際インテリジェンス戦争」ー層化は共産圏の謀略組織
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/3b2e07cdd6f067896b72dbdd2901edb4
創価学会広宣部の存在と創価学会員の語った奇怪な全体主義的思想
http://blog.goo.ne.jp/green5771/e/448ad01ed3014270a7fa41a65dc6a58c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1999年に『週刊現代』に連載... | トップ | 【赤外線暗視カメラ撮影】電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会分析(組織、北朝鮮疑惑分析)」カテゴリの最新記事