グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

踊れます

2011年11月02日 | Weblog

 今日、最強の振り付けソングなんて番組がやっていましたが、アイドルやアーティストの振り付けも昔に比べ、今はすごく難しくなっていますね。

 

 昔よく踊っていたシブがき隊なんかは、今見るとすごく簡単な踊りに見えます。でも、当時はビデオなんてなかったので、踊りをおぼえるのにすごく苦労してました。歌番組を必死で観たりして・・・集中力結構ついたかも・・・。だから、いまだに少しは踊れます。

 

 懐かしかったのは「マツケンサンバ」、四国松山での友人の結婚式に呼ばれたとき、大学の仲間で余興でやらされました。振りをおぼえるために前泊のホテルで練習用の部屋までとってくれて、DVD観ながらみんなで練習しました。あの、結婚式旅行は楽しかったな・・・。

 

 昔の映像を観るといろんなことが思い出されます。それだけ歴史を重ねてきているわけで・・・。

 

 今のスマップとか嵐とかの振りはとても踊れそうにありません。ま、おぼえる気もないですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。