グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

市P連総会&歓送迎会

2011年05月18日 | Weblog

 本日、高崎市PTA連合会(市P連)の総会&歓送迎会へと参加してきました。

 

 総会では例年教育長があいさつをするわけですが、教育長が変わる関係で現在はまだ不在の状態・・・、ということで代理の方のあいさつとなりました。

 

 総会自体は特に何事もなく終了、そこから歓送迎会まで45分もの待ち時間が・・・、例年そうなのですが、総会の時間を遅らせるか、歓送迎会の時間を早めていただくと助かります。結構、もったいない時間なので・・・。

 歓送迎会では新市長があいさつ。前市長は原稿を読むだけでしたが、新市長は原稿は読まず自分の言葉であいさつ。やはり、読むだけより印象強く残りました。最初というのもあるでしょうが、ずっと続けていければすごいですね。その後は決まったばかりの市議会議長もあいさつ。原稿は用意してあったようですが、市長の後でさすがに読むわけにいかず、自分の言葉であいさつしてました。

 そんなあいさつも終わって、やっと乾杯、自分もなんだかんだで4回目の参加、初めて参加の時の感動はしだいに薄れてしまって・・・、でも同じブロックの会長仲間と話ができたり、不動産仲間がある小学校の新会長になっていたり、日曜日に少年野球の練習試合をやったチームの代表がその小学校の会長でいたりして、いろいろ楽しかったです。でも、昨年はたくさんいた恩師の先生がみんな退職されて、今年は1人もいなかったのがちょっと残念でした。

 歓送迎会終わってすぐに帰るつもりが、会長仲間ともう1件寄ってしまってこんな時間に・・・。1時間で帰るつもりだったんですけどね・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。