グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

解団式

2014年03月23日 | Weblog

 昨日は少年野球最後の日・・・

 

 8月24日に初めて顔を合わせ、7か月間限定で集まった6年生チーム「高崎東部選抜」、

 最後の大会となった群馬テレビ杯は準決勝まで進みましたが、準決勝で惜しくも敗退・・・でも、堂々の3位で最後の大会を終了しました。

 

 夜は、その労をねぎらうべく、解団式が行われました。

 参加は親子でなんと70名・・・この7か月間、野球を通じて子どももおとなもかなり仲良くなっていたので、会はかなり盛り上がりました。

 今回の幹事はうちの小学校、母がいろいろ企画を考えてくれまして、盛りだくさんの内容となり、あっという間の3時間でした。

 参加したみなさんには喜んでもらえたかなとは思います。母たち、準備ご苦労様でした。

 

 そして、昨日をもっていわゆる「少年野球」からも卒業となりました。

 息子が3年生の頃からなので、たかだか3年・・・ではありますが、ものすごく濃い3年間だった気がします。

 毎週土日はほぼグランド・・・大変なこともありましたが、親子ともどもものすごくいい経験をさせていただいたと思います。

 たくさんの方とも出会いましたし、いろんなグランドにも行きました。野球経験がないのに、主審までやっちゃって・・・ルールブックなんかも買いましたっけ・・・

 でもすごく楽しい3年間でした。

 

 終わってみるとちょっとさみしい気がしますが、息子は中学でも野球をやるようなので、今度は「中学野球」とおつきあい、ということになりそうです。部活になるので少年野球とはちょっと違うようですが・・・

 

 ちなみにこの日は小学校PTAの慰労会もやってまして、たまたま同じ会場だったので、そちらにもちょこっと顔を出させていただき、2次会からはPTAに合流させていただきました。テンションアゲアゲでこちらも楽しかったです。息子は明日小学校を卒業するのに、自分はまだ小学校PTAを卒業できませんが・・・

 

 そんなこんなで明日は卒業式です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。