グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

本部会議

2014年03月21日 | Weblog

 昨日は中学校PTAの本部会議に出席しました。

 小学校との大きな違いは平日夜の会議ということ・・・小学校ではありえません・・・

 そして、会議も2時間みっちり・・・19時に始まった会議、帰途に就いたのは21時半頃・・・小学校の本部でこんなことやったら大ブーイングですね・・・確かに協議事項のボリュームもありましたが、結構驚きでした。

 特に今回は、役員決めの問題点なんかも話し合われまして・・・ある意味PTAの永遠のテーマなような問題、多分話し始めれば一晩中話しても結論が出ないような問題・・・1回の会議で結論を出すのは難しいかもしれませんね。

 自分としては、いろいろ新しく学ぶことが多いので、まずはいろいろ勉強させていただいています。総会をはじめ、会議一つとっても全然違うもので・・・

 今はすごく新鮮な気持ちで、新しいPTA活動に向き合っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。