グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

中学校の入学式

2015年04月07日 | Weblog

今日は中学校の入学式のお手伝いに行って来ました。

あいにくの雨・・・入学式が雨って珍しいですね。

 

卒業式に続いて駐車場整理を担当させていただきましたが、

グランドがぐちゃぐちゃで苦労しました。

一応運動靴を用意していってよかった・・・

 

でも、雨にもかかわらず車で来た人少なかったです。

それはちょっと助かりました。

 

入学式に続いて行われたPTA入会式では、

生徒会長が保護者を前にSNSに対する生徒会の取り組みを発表、

これが堂々としていて素晴らしかった。

女性会長ですがしっかりしてますね。

その辺のおとなよりずっとおとなでした。

自分も中学時代は一応生徒会なんてやってましたが・・・

とてもとても・・・

 

その後、1学年の役員も無事決まりまして、PTA入会式も終了、

いよいよ新年度もはじまりますね・・・

 

明後日は新役員集会です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。