グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

会議・会議・会議

2015年04月10日 | Weblog

昨日、中学校PTAの新委員集会に行って来ました。

 

新しい委員さんが今年度初めて顔を合わせて、

各委員会の委員長など役職を決めるこの会議、

自分は息子の学年、2学年委員会を担当させていただきました。

 

昨年度は委員長に立候補してくれた方がいて、あっという間に決まったので、

今年も期待していたのですが、残念ながら立候補者は出ず、くじ引きとなってしまいました。

結果、委員長は城東小PTA本部OBの方に・・・

自分が入る前にやっていた方なので、一緒にはやっていないのですが、これも何かの縁ですかね・・・

 

そのほかの決め事はみなさん協力的でして、すんなりと終わりました。

ま、小学校に比べれば役員の仕事量も全然少ないのですが・・・

そんな感じで他の委員会も特に問題なく終わったようです。

 

そして夜は消防団の部長会の会議に出席しました。

高崎市全方面隊の中級幹部会の代表で構成される部長会、

自分も西部方面隊中級幹部会の会長として出席したわけですが、

これも役員決めの会議でした。

ただ、この会長は方面隊で順番にと決まっていましたので、

特に難なく決まりました。

会長が決まればあとは続々と手が挙がり・・・

という感じで、自分も副会長をやらせていただくことになりました。

また、ここでの交友関係が広がるのは嬉しいことです。

 

そして、今夜は代理ではありますが高崎市PTA連合会(市P連)の会議へ・・・

この時期はどうしても多いですね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。