グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

高校入試

2009年03月11日 | Weblog

 昨日今日と公立高校の入試が行われました。

 昨日はまたしても米軍機が爆音を上げて飛んでいましたが(いつもより低空飛行だった気が・・・)、今日は現れませんでした。入試に影響がなかったようでよかったです・・・。

 結果的には私立に行きましたが、自分も受けました、公立高校・・・、当時は1日で試験をやってました。前日に雪が降りましたが、試験当日は積もることがなく雪はやみ、多少路面が凍っていたものの、自転車で会場へいけました。

 親は前日にタクシーを予約した方がいいんじゃないかと心配してましたが、試験終了後、友人と学校へ戻るのが楽しみで、断固として自転車で行くと言っていたことを思い出します。結果、道では滑りませんでしたが、入試に滑りましたが・・・・。

 でも、試験が終わった後の開放感と言いますか、爽快感といいますか、すごくテンションが上がったことをおぼえています。我慢していたテレビも久々に観ました。その日やっていたのが「毎度お騒がせします」とか「ふぞろいの林檎たち」。群馬テレビの試験解説そっちのけで観ていた気が・・・。終わっちゃえばどうでもいいやって・・・。

 受験生も今日はそんな気持ちを味わっていることでしょう。お疲れさまでした。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。