グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

母校の卒業式にて

2009年03月13日 | Weblog

 本日、母校塚沢中学校の卒業式に来賓として出席してきました。

 会長も母校なのに自分をいかせてくれました。会長は別の中学へ・・・、ありがとうございます。

 教頭先生は旅行会社時代に大変お世話になった先生、3年生の担任には自分の親戚がいるということもあり、母校であることに加え思い入れがあります。

 卒業して24年、校舎も体育館も変わってしまいましたが、やはり懐かしかったです。後輩達の表情も皆晴れやかでした。自分の頃には外でバイクがバリバリ走るなんてこともありましたが、そんなこともなく式は厳かに進んで行きました。

 あいさつではかぶってしまった話題が・・・、北京オリンピックのソフトボール金メダリストの上野投手・・・、高崎にゆかりがあるということもありますが・・・、3人かぶっちゃいました・・・。

 校歌・・・、まだ歌えました。これもまた懐かしい・・・。

 後半では「旅立ちの日に」を卒業生が合唱、泣いてる生徒が多かったです。「仰げば尊し」もよかったですが、「旅立ちの日に」は結構泣けました。

 そんなこんなで無事に終わった卒業式、次は城東小の卒業式ですね。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。