グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

新社会人

2018年04月03日 | Weblog

昨日、入社式のところ多かったようで、

新社会人としてたくさんの新入社員が

スタートをきったようです。

 

思い起こせば、自分が新社会人として

スタートをきったのが、25年前・・・

当時の会社はすでになく・・・

というか身売りを繰り返し別の会社になり・・・

300人以上いた同期もほとんど残ってないようです。

 

今はゆとり世代と言われていますが、

当時は当時で先輩方から見ればゆとり世代だったような気がします。

 

あの頃の期待と不安の入り混じった気持ち、

当時は花粉症でもなかったので、

春の清々しい気持ちをなんとなく思い出しています。

 

新社会人のみなさんには粘り強く頑張って欲しいです。

電話等できつく当たらぬよう、気をつけます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。