グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

地域の力

2009年04月25日 | Weblog

 昨夜は地区合同歓送迎会でした。

 地域で核となる3団体、PTA、社会体育振興会(社体振)、育成会が幹事をつとめる地域合同の歓送迎会です。この3団体のほかに、区長会、教育振興会、青少協、青少推、民生、ボーイスカウト、スポーツ少年団、学童、父親ネットワークなどたくさんの団体が参加しました。改めて地域力を感じます。そしてこれだけの団体が学校を支えているんだと・・・。

 今年は校長先生が先生方にたくさん声をかけてくださって、先生の出席がとても多く、すごく盛り上がりました。自分も一人一人ごあいさつにと思ったのですが、時間の問題、そしてみんな席を立ってあちこちにごあいさつという状況で、全部は回りきれませんでした。

 途中で各団体の紹介がありました。PTA紹介が終わって席に戻った時、「PTAは楽しそうでいいね」って声をかけていただきました。すごく嬉しかったです。そういう人が一人でも増えていってくれればと思ってます。

 1次会がすごく楽しく盛り上がった余波で、2次会も大盛り上がり。特に校長先生初め先生方の普段は見られないはじけた姿はすごくよかったです。

 さらには3次会、カラオケも・・・、ここにも先生が来てくださいました。終了は2時過ぎ・・・。

 一昨日の総会、歓送迎会、そして合同歓送迎会と行事続きで役員のみなさんは準備大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。でも素晴らしい総会、歓送迎会、そして合同歓送迎会になったと思います。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。