グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

明日、晴れるかな・・・

2009年04月26日 | Weblog

 昨日の土曜日は一日雨・・・・。

 予定していた5月開催PTA行事「グルっとメぐるツアー」の下見は中止となりました。

 下見しながらごあいさつに回る予定であった見学場所等には連絡をいれてあったので、実行委員長、担当の女性役員と三人で伺いました。自分は前日のお酒でまだ顔が真っ赤でしたが・・・。

 最初に行ったお寺・・・、本堂を参拝させてもらうだけの予定でしたが、ご住職さんがぜひ子供たちに話をしたいと・・・、嬉しいお申し出でした。お寺で話を聞いたということが、きっと将来いい思い出になると・・・、こんな話をしますと話してくれたお話もすごくいいお話でした。

 その後は、区長さん宅へ協力依頼、みなさん協力的です。最後に、お話をしていただく先生のお宅へ、毎年この行事ではお話をいただいている先生です。その先生も子どもたちのためにといろいろ考えてくださっていて・・・、すごくありがたかったです。

 子どもたちのことを考えてくれているおとなが近くにたくさんいることが、すごく嬉しかったです。

 何とか晴れた本日(途中雷も・・・)、下見は無事決行。準備は着々と進んでいます。

 たくさん参加してくれるといいな・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。