グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

PTA歓送迎会

2009年04月24日 | Weblog

 昨日、無事終了したPTA総会、そのあとにPTA歓送迎会が行われました。

 PTA総会が終了し、そのままPTA歓送迎会の会場設営へ・・・。

 会場である体育館に机、椅子を並べ、お茶お菓子を置いていく。席は学年ごとでそこに先生も入って・・・。準備は手際よく進み、PTA歓送迎会スタートとなりました。普段は体育館では飲食禁止、唯一許されるのがこの歓送迎会です。

 ちなみに会費は500円、出席者は決して多いとはいえません。今回は転出された先生が誰もこられなかったというのもありますが・・・。

 総会が終わった後なのでこちらはリラックスモード、自分のあいさつも今回はかまずに済みました。

 校長先生から転出、転入の先生方の紹介があったあと、前会長を初め退任の役員さんたちに感謝状の授与、自分から一人一人にお渡しさせていただきました。どの方も昨年一緒に楽しんできた方たちばかり、自分にとっては感慨深い思いがあったのですが・・・、前会長以外の役員さんは昨年度のうちに前会長の名前で前会長からもらった方がうれしかったのでは・・・、自分も一緒に汗を流した仲間ですが、所詮は副会長として・・・、やはり会長からもらったほうがいい気がします。

 前会長に関しては自分から自分にというわけにはいかないので、後を託す人間から受け取るのが一番でしょう。自分は思わず抱きしめちゃいました・・・・。うけてよかった・・・・。

 この地区のおもしろいところは、今夜また合同歓送迎会なるものがあるところ・・・、それについては明日ブログに書きますが、一つにできないものかと・・・、でもこれが難しいのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。