グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

じゃがいもの子

2023-06-24 20:29:30 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
去年のジャガイモを整理していたら
芽が伸びているジャガイモがほとんどだったのですが
中には、こんなのもありました。

ドラゴンレッドがこんなことに・・・

        

ちっちゃな赤ちゃんがいっぱいくっ付いています。

        

ドラゴンレッドって、めちゃくちゃ面白い。
だって、
実が生ったのもドラゴンレッドだから
子孫繁栄の手段をたくさん持っていますね。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


スイートカメレオンミニ
紫色になりました。
紫→オレンジ→赤に色変わりし、 どの色で収穫しても良い。
これから色が変わっていくはず・・・
果重40〜50g。

        

1個だけ紫で採ってみようかな?


* * * * * * * * * * * * * * * * 


ツタンカーメンのエンドウ豆

        

一時は、苗がすべてダメになりましたが、
再度種まきをして、現在は順調に育っています。

        

成長を見るのが嬉しい日課です。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     人気ブログランキング           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトとツタンカーメン | トップ | メイパパの旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事