グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

青大豆収穫始まっています

2021-10-31 19:30:05 | 農作業
田んぼの収穫の時期が終わり、
今日は、村が設置している有害獣除けの電気柵の撤去作業がありました。
今朝からメイパパは撤去作業に出て、そのあと草刈り作業もありました。

村の電気柵に守られていた1ヵ所の青大豆畑
電気を通していない状態で周囲に柵と電線を張っていたのですが
電気柵の手直しをして

               

電気を通す準備をしました。
今夜からスイッチオンです

               

先日から、メイパパが少しずつ
青大豆の収穫を始めてくれています

今日も刈れる分だけ収穫しました

              

熟して莢が茶色くなったものからなので
一気に収穫できません

              

今日はこれだけ収穫しました

              

去年よりはたくさん収穫出来たらいいなあ

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささみのおやつ | トップ | スライスようかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事