グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

畑と庭作業

2017-10-09 19:37:55 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
昨日の畑作業
種まきから、苗を育てていた白菜とキャベツ
なかなか植え付けができなくて
メイパパからは、よその畑の白菜は大きくなってるぞ!
もう巻きかけているのもあるらしい・・・

我が家はまだポット苗のまま
それも、ヒョロヒョロの苗!
やっと植え付けました

ハクサイのオレンジクイン

           

ちょっと破れているけど、寒冷紗で虫除け

           

こちらは、超ヒョロヒョロの春どりキャベツ

           

もっと破れが気になる寒冷紗?をかけてあげました。

           

ここにきて、寒冷紗のトンネルのコツがつかめてきましたよ(笑)

気になるのは
破れの部分をどう補修?すればいいのか?
やっぱり縫い付けるか?


* * * * * * * * * * * * * * * * 


草ボウボウのローズコーナー

           

草を抜いても抜いてもすぐに生えてくる

一気に抜いちゃいました

           

抜いた後は、シュシュ母さんから頂いた
京成バラ園の肥料をあげました

           

夏の間に、元気がなくなったバラ達に活力を!
元気を取り戻してくれるはず!

やりたかったこと全部ができたわけではないけれど、
たくさんできたので満足の連休になりました。

最後に、ポチッとしてね↓ 
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼと畑の作業 | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&ベジタブルガーデン」カテゴリの最新記事