ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

水辺の 彼岸花

2015年09月28日 | 日記

昨年も 彼岸花の 写真撮影に出掛けた 場所です。

もう 咲き終わりの頃の様です。

 

        

        

        

        

        

        

     

     まだ 綺麗に咲いている花を狙って 撮影しますが

     柵がしてあるので 上手く近づく事が出来ません (~_~;)

 

     時々 この辺りを通り 花の状況を見てはいたのですが・・・

     そう言えば 対岸ばかり見ていました (^^ゞ

     シルバーウィーク中が ピークだったのでしょうか???

 

     ずっと 彼岸花は 好きな方ではなかったのですが

     こうして 撮影してみると 何だか 愛着が湧いてくる 感じがします?!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男家族と 富山で・・・ 2 | トップ | 一人のんびり 立山登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水辺の 彼岸花 (ばばちゃん)
2015-09-28 08:30:32
彼岸花・・・私も子供の頃は嫌いでした。
お墓の傍でよく見かけましたので、走って通り過ぎた記憶があります。 この頃はかえって好きな花の一つとなっております。
それも年のせいかしら・・・
返信する
ばばちゃん さんへ (ヨー)
2015-09-28 21:56:26
こんばんは!

真赤な花に 真っ直ぐな茎・・・
何故だか 近年は 追っ掛けしてますね (笑)

そう・・・
以前は グロくて 何となく避けたい雰囲気の花でしたね。

確かに 年齢のせいかも・・・ (~_~;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事