ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

室堂平 散策

2024年10月03日 | 山歩き

一昨日、この日だけ 山の 天気予報も 良かったので

友人に誘われる??がままに 早朝 5時20分に あるぺん村で待ち合わせました

まだ 真っ暗です (-_-;)

 

私は 目の治療中で 目の矯正も まだ出来ていないので

暗い時間帯の運転は していなかったのですが・・・

ゆっくりと?? 走ってきました

 

待ち合わせの後は 私の運転で 立山駅まで向かいます

駅前の 駐車場が なんと 空いています

激混みと思っていたのですが それほどでもなかったのか???

 

 

とにかく 室堂平まで行き 空の青さに 感激です

 

   

   

 

   私は 体調を崩してから まだ 体力が回復していないので 

   登山は望んでいませんでしたが

   一番近い 室堂山に 少しだけ 登ってみようか・・・

   あれれ・・・

   案外、歩けてる (笑)

   とにかく 最初のベンチまで 登ります

   自分の 体力に ビックリしました

   まさか 歩けるなんて 思っていなかったです

 

   高い所からの景色は やはり 良いです 

   最高!!

   とっても 気持ちが良くて 長居してしまいました

   この日は のんびりと 室堂平で ゆっくりする予定でしたが・・・

 

   

 

   こんな 景色を見ると 感動しますよね

   見慣れた景色ですが ここ数年?? 2年??

   ここへは 来ていません 

   ボォ~ッと しながら いつまでも 居られます (笑)

 

   

   

 

   朝は 凄く寒かったですが 最高の日となりました

 

 

   早目の昼食をとり 室堂平から 天狗平に 歩いて下りる予定です

   以前から 食べてみたかった ターミナルの お蕎麦です

   やっと 実現できます

 

     

 

   友人は 狐蕎麦、 私は かき揚げ蕎麦・・・

   おいしい!!

   濃い目の味付けが 歩き疲れた 私達には 美味しかったです

 

   さぁ、歩きましょう!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲揃っていない 彼岸花 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事