ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

長男家族と 富山で・・・ 2

2015年09月27日 | 日記

この連休は お天気に恵まれラッキーです。

前日は 県東部に出掛けたので この日は 西方面に行きます。

 

魚が食べたいと言う お嫁さんのために 氷見番屋へ行きます。

私の好きな景色が楽しめる 415号線から走ります。

 

            

     新湊大橋を渡った際に 今回は助手席にいたので 

     慌ててカメラを取り出し パチリ。

 

 

この後は チョット回り道・・・

 

        

     内川の 一つの橋 「 なかしんばし 」 を 車窓から見ます。

     テレビドラマ 恋仲 でのロケ現場です。

     私の 以前のブログに この場所は 載せていたのですが・・・

     どこだっけ・・・ (~_~;)

 

 

さて 再び 車を走らせます。

雨晴らし海岸を通り 松太枝浜の海岸線を走り 氷見番屋へ・・・

 

     

     広い駐車場が 満車です \(◎o◎)/!

     すごい人出って事なんですね (@_@;)

     

     食事の出来るテーブルも 確保する事が出来ました。

     チビちゃん達には お弁当持参なので 食べさせます。

     私達は 刺身だの お寿司だの 氷見牛の串焼き、氷見牛コロッケ

     など・・・ 頂きました。

 

     上の子の 体調があまり良くない様です。

     風邪をひいたみたいです・・・

     海を眺めて 帰ります。

     ( 風邪の子を 風に当ててもいいんかい?! )

 

        

   

 

     氷見番屋から もう少しだけ 先まで行って 海を見ます。

   

     

     遠くに 新湊大橋も見る事が出来ます。

 

 

さて 今日の ドライブは ここまでです。

夕方には 娘家族がやって来ます。

またまた 夕食の準備に大忙しです。

 

いとこ同士 遊ぶ事も無く 長男の下の子は ママを追いかけます (笑)

人見知りをして 泣き続けます (~_~;)

これは 大変だぁ~

 

 

 

埼玉に帰る日の 午前中は お嫁さんと 下のチビちゃんと 私とで

コストコへ チーズケーキを買いに行きました (*^。^*)

しかし そんなに 食べる時間も無く お菓子大好きな お嫁さん・・・

可哀想に ・・・

 

 

午後には 駅のホームまで 見送ります。

荷物持ちってところですか・・・

    

     

     この画像では 分かりにくいですが この床は 工芸ガラス 装飾床になっています。

     「 フロア・シャンデリア 」

     817枚の メッキ加工されたガラスが 敷き詰められています。

     そこに 天井に設置された照明を 反射させているのです。

 

     

     新幹線を 待ちます。

 

     走り去る新幹線を見送ると 何となく込み上げてくるものが・・・

     これは マズイ・・・

     サッサと ホームを出ます。

 

     

     今回の旅で お嫁さんは 普段のストレスが発散できたのでしょうか?

     ものすごく 感謝されましたが (^^ゞ

     今度は 10月に 私が埼玉に行く予定です。

     予定って まだ話し合っていませんでしたが 多分 行かなきゃ・・・

     思い過ごしでなく 必要とされているはずです (笑)

     頑張って お手伝いして来ます !(^^)!

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男家族と 富山で・・・ 1 | トップ | 水辺の 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事