ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

稲刈り終了

2024年09月12日 | 日記

今年も 一昨日に 稲刈りが終了しました

すごく暑さが厳しい 4日間の 稲刈りでした

 

1日、数時間のみの お手伝いでしたが

昼食の準備やら 買い物に出掛けたりで

いつも動いていない私には 結構 ハードな日々でした

 

田んぼでも 動かず ただ刈り取った籾を

カントリーに運ぶだけなのですが 疲れた・・・

暑さに参ったのが 大きいのですが・・・

動けなくなります (-_-;)

体力の無さを 痛感します

助けに来てくれた 二男、娘夫婦には 感謝です

 

我が家は 町内の方から頼まれた 田んぼがほとんどです

自分の家の 田んぼは ほんの少し (笑)

ダンナさんは 来年からは 少し 減らそうと思っているようです

人の手を 借りなければ 出来ないようでは 駄目でしょ

今まで 2人で つまつま行ってきた農作業も

私が 役立たずですし ダンナさんも 体力が落ちてきています

仕方のない事ですね

来年からは 1日 作業が減って 3日間の稲刈りらしいです

もっと 減らしてほしいのですが・・・ (笑)

 

 

     

 

   アオサギが 数羽 田んぼに来ています

   機械が横に来ても ヘッチッヤラの様です

   大きな田んぼは 真ん中で割って 作業をしています

 

   今年も 無事に 稲刈り終了で ホッとしています

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の修理 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事