K-Graine's Affirmade in Stadio

~ le moment de 86,400 seconds ~

トモニイコウ

2010-08-28 22:37:55 | アファメイド
「VISSEL KOBE」

LOVE KOBE DAYってことで
ヴィッセル神戸VSFC東京の試合を観戦してきやした。
ユニバー競技場ってことでいろんな思い出のある場所での
開催でした。
1994年ぐらいの日本代表戦を見たのが僕の初めてのサッカー観戦。
当時地元の少年サッカークラブに所属していてサッカーが好きだった。
Jリーグの開幕もテレビに釘付けでした!
記念すべきJリーグ初ゴール、マイヤーのゴールは
今でもくっきり覚えていまっせ。
それから2002年のW杯前の
カメルーンVSイングランドも観たな~。
試合には出なかったベッカムが試合後
リフティングをするファンサービスを見せたんだ。
ミーハーな俺らは帰りかけたがすぐピッチに戻った。
お客さんもほとんど帰っていたから、
あれはホントラッキーだったよ。
その時のベッカムの写真もいまだに残ってるよ。

思えばユニバーは中学の時の陸上部での試合会場でもあったんだ。
5人で家からユニバーに歩く道のりが楽しかったな~。
ニュートンへ立ち寄りは欠かせなかったよね。
区の大会でなく市の大会だったから
さすがに結果は残せなかったけど、
部員の声援、特に女子部員の声援だけが
耳に残っている(笑)
アイツらはベンチでどうせ夏休みの宿題でもしていたんだろう。。。

そんな思い出の地ユニバー記念競技場。
今日もまた思い出のひとつになった。
初めての一人観戦。
周りの親子やおっちゃん、おばちゃん、カップル、
みんなの笑顔や応援する姿に
なんかほのぼのさせられた。
ハーフタイムの花火も重なり、
"夏休みの終わり”を感じた。
試合はスコアレスドローだったけど、
惜しい場面には思わず声を上げてしまったよ。。。
サッカー万歳!
帰り道を歩いていると家につく明かり明かりに、
当たり前なんだけど、
それぞれ家族があるんだな~って思わされた。
それぞれの家族があって、
人がそこにいて、
それぞれの土曜日を過ごしている。
そんな当たり前なことに気づきながら、
夏の匂いを感じながら、
懐かしい思い出とともに感傷に浸る。

“夏の終わり”

これからまた秋を迎え、冬を迎え、春を迎え、
僕らはまた夏を迎える。
27年繰り返してきた季節の移り変わりに
今日は思いを馳せながらこのへんで締めたいと思います。


“WE LOVE KOBE DAY”



最新の画像もっと見る

コメントを投稿