K-Graine's Affirmade in Stadio

~ le moment de 86,400 seconds ~

Walking Dead

2018-09-14 15:34:48 | アファメイド



引っ越してきて徒歩5分の距離に

TSUTAYAがあるのに感動。

前の家の時はチャリを30分こいで

TSUTAYAに行ってました。

今やコミックレンタルしまくりです。

月額制プランも検討してみようかな~

そんなマンガ大好きなわたくしですが、

久しぶりに面白いというか

久しぶりに感銘を受けたマンガに出会えました。




「惡の華」



もうね、全11巻というちょうどイイ長さといいね、

物語のスピード感、前半と後半の対比とかね

変態とは何か?という

文学的な問いかけとかね

いちいちイイんですよ。

主人公に自分を重ねてしまうタイプのマンガでしたね。

すっかり“普通”を受け入れて生きている

大人のみなさんにぜひ読んでいただきたいと思います。


最初、同作者の最新作「血の轍」が面白そうで

借りてみたんですが、10冊借りたら単価が安くなるので

ほかに何かないかと探していて

この「惡の華」を

手に取っていました。

家に帰って読み始めるまで

同じ作者だとは気づきませんでした(笑)

だって全然絵のタッチも違うから。

でも同じ作者の作品を偶然手に取ってしまう

シンクロニシティですね。

こういう偶然ってホント起こるんですよ。

「血の轍」もすげぇ先が気になる内容なので

こちらの方も興味のある方は

ぜひチェックしてみてください。

さぁ3連休だ!

引越に伴い長年愛用していた

プリメインアンプを最新のモノに買い替えました。

重さも15kgから6kgのモノに、

サイズも1/3ぐらいに大幅ダウン。

Bluetooth,USB-DACが付いているのでPCから再生させても

何ら違和感ないサウンド

(音質に関しては前の機種と同じかな~で、
正直グレードアップした音がほしかったけど。
まぁ同じメーカーの機種更新なので傾向は変わらないか。)


を手に入れることができました。

でも10年近く経ったらやっぱり色々進化するよね~

CDプレーヤー単体の存在意義がなくなったかも?

ついでにスピーカーケーブルも変えようという目論見で、

ベルデン8460をマークしています。

約1年まともにスピーカーから音聴いてなかったので

ちょっと久しぶりに音楽漬けの日々に戻そうかと。

DJ教本も購入したし、PCDJも復活させてます。

しかし、違う2曲をMIXするっていう

基礎の基礎が全然できません。

練習あるのみなんですかね?

頑張っていきまっしょい!

あとここ最近日本酒について調べてて

家で晩酌は缶ビールを少なめにして

日本酒を嗜むように変えました。

特に美味しいと思った銘柄は
(飲み方は冷もしくは常温)

・醸し人九平次(愛知)
・作(三重)
・而今(三重)
・紀土(和歌山)

中でも個人的に“而今”は格別の味わいでした。

一方、超高級酒の

・十四代(山形)
・龍力 米のささやき 秋津(兵庫)

この2つは飲みやすさは抜群だったけど

もう1杯!とはならなかったなぁ~

次の候補は

・田酒(青森)
・澤乃井(東京)

あたりかな~。

同じ銘柄でも種類がいくつもあるので

本当に日本酒は奥が深いです。


ちなみにこの流れで次はお米にハマりそう。

今「青天の霹靂」というお米をオーダー中で

届くのが待ち遠しい!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿