有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

お教室Week

2010年02月22日 | モデルガーデン日記
こんにちは
暖かくなるってお天気お姉さんは言っていたのに・・・
まだまだ寒いですね

さて、先週はお教室週間でした!
水、木、金、土とそれぞれ違う内容で行われました。

その中で、金曜日と土曜日に行われた教室の模様をアップします!

まずは金曜日。
スリットの入ったウォールバスケットの寄せ植えです。



春のお花をたくさん使って





本当はここに生徒さんが作られた完成品を載せたかったのですが
私、写真を撮り忘れまして・・・
楽しみにしていたみなさま、ごめんなさい(>_<)
次回は忘れませんっ。


そして、土曜日のフレッシュクラス
こちらは緑の取っ手がアクセントのカゴを使ったハンギングバスケットです



花材の数はそんなに多くはないのですが
ワイヤーやリボンで動きを出してボリューミーに見せてます!

  

フレッシュクラスの生徒さんが、先月やった多肉教室を思い出し
ご自分で寄せ植えを作られたとの事!
この教室をきっかけに植物に興味を持ち、ふれあう機会が増えたことを
すごく嬉しく思いました

グレイスオブガーデン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え教室inパレットコ... | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モデルガーデン日記」カテゴリの最新記事