有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

ブログで お友達が広がるって ほんとだね。

2015年08月11日 | グレイスオブガーデン情報
先月のある日
土曜日でしたが
車で 一時間半近くかけて
グレイスオブガーデンまで
訪ねて来てくれたお客様?がいました。

ご夫婦で
入って来てくださり、スタッフのうつきさんが
まぁーそんな遠くからわざわざいらしてくださったんですか?って声が聞こえたのと
ブログを見てて、私がブログに立水栓シリーズをアップしてて、
ご自分達で作ろうとしていたみたいです。

そして私もお会いしたくなり、出て行くと
「あっ!たみこさんですね。」とお客様の方から
私はきょとん?ですが
「毎日見てます。ブログ」と言われて

「はい多未子です。よろしく」と答えました。


私は今まで 自分の写真を公開するなんて とっても考えられない 嫌な事の一つでした。

雑誌のデザイナーも 写真が乗るし 嫌でスタッフに代わってもらって、出ていません。今でもですが😥

エクスマに出会って
植物を通して、皆さんの暮らしが豊かになるように
もっと植物と触れ合う方が増えて
素敵な暮らしができるように。
頑張るには グレイスオブガーデンをもっと皆さんに知っていただかないと!
私たちの活動を!
そーなんだ!

恥ずかしながらも たみこさんのあだ名で 一番本当は嫌だった顔出しを 恐る恐る初めて
やるっきゃない!との思いで。
頑張り中。

でもこの時に初めて 私の写真をアップする意味を
体感できました。

会ったことがないのに、親近感が湧きます。
相手の方は 私を良くご存知です。

これなんですね。
エクスマのお客様とは お友達の繋がりって‼️


別件ですが 今日もお客様のところに伺ったら
ブログ見てます。
たみこさんが来てくれたんですねぇーって
言われちゃいました。嬉しい。





そうそう話はずれましたが
茨城の明永
さん!
この時は ありがとうございました。
この写真撮っておいてよかったです。


わざわざいらしてくださり、
麦茶一杯の対応でしたが
あの日の私に出来る気持ちの対応が
明永さんに 伝わったのね!
嬉し~~い!


こんなお葉書頂きました。





私も益々頑張ります。

美容と健康に気をつけて!(笑)

さぁ!
今日も植え込みです。
頑張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拘るって面白い ! | トップ | 丈夫なお花が沢山ある お花屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、暑いですね (あきながです)
2015-08-11 20:07:57
今日もいつものように「楽しみのブログを見ましょう」と開いてみたら、なんと私達の写真が! 嬉しいやら恥ずかしいやら…。
たみこさんのブログに出会えた事は、本当に奇跡に近いことでした。
そして、お会いできた事も。
これからも、たみこさんのブログを楽しみにしています。
まだまだ暑い日が続きそうですので、お身体を大切にして下さいね。
返信する
明永さんありがとうございます。 (たみこさん)
2015-08-11 21:18:28
こちらこそすみません。
許可なく きっといいよって言ってくれるだろうと
思いアップさせていただきまして
ありがとうございました。

お庭のご相談だけでも 何なりとお受けいたします。
末永く離れていてもお友達でいてくださいね。
返信する

コメントを投稿

グレイスオブガーデン情報」カテゴリの最新記事