有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

第1回 ハーブの教室

2016年04月02日 | 教室
有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログと タイトルをユカリンが付けてくださいました。

その気になってのハーブ教室

いやぁ~楽しかったなぁ!

なんだって!皆んないらしてくださった方が 凄く興味ありそうで 私がハーブ教室でお伝えしたかった事が 参加してくださった方が知りたがっていてくれた事と同じだったんです。

私は基本のハーブを調味料の一部でお料理に使う癖付けをしましょう!
旨み調味料は使わなくても美味しいし、安心、安全
とお話をしたかったのです。

私が 以前使っていた調味料 コンソメの素 中華の素 だしの素など 使わなくてもお料理は美味しくできますよ~

ガーデニングに 有機栽培、無農薬のお庭には野菜も一緒にオシャレに育てて 暮らしに使い込んでいきましょう!こんなに美味しくできますよ~




実際に試食して味わっていただきたかった事がポイントでした。でも本当にどのぐらいの方が興味があるのか?
分からなかったのです。
でも午前も午後も参加の皆さん一番ハーブをどの様に使うのか?が知りたくて参加してくれたようでした。





植え込みは ローズマリー2鉢 コモンセージ2鉢 コモンタイム3鉢を土を十分落とし 新しい確かの土に植え込みました。





電車を乗り継いでいらしてくださったマダム。

今回は皆さん遠くからいらしてくださって 有難うございました。
重い鉢を電車でお待ち帰りいただいた方大丈夫だったかしら?


健康オタクの考える調味料にハーブはかかせません!

ハーブソルトも作りました。
お持ち帰りいただきましたよ。

参加してくれた和恵さんからラインが入りなんともう作ってくれた!



嬉しいですねぇ~!

またまたメールで 皆さんほとんどの方が作ってくれたみたい。

『昨日はありがとうございました!💓即、豚ロース塊購入しました。取り敢えず家のハーブを使い作ってみます。😉またよろしく~。🎶』



皆さんも参考にしてみてください!




グレイスオブガーデンのお問い合せ



TEL 048-299-0045


 


見てみてね


 HP  http://www.grace-of-garden.com


 


 


 メール info@grace-of-garden.com


 


 


 フォローお願い


 Facebook http://www.facebook.com/graceofgarden1


 


たみこさんFacebook フォローしてね


 https://www.facebook.com/tokura.tamiko





 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンバラヤにもハーブは欠... | トップ | 元気の源 ガーデニング好きなY様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事