有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

オーリキュラの花一輪

2016年04月12日 | モデルガーデン日記
オーリキュラ咲きました。

16世紀から イギリスで改良を繰り返して
この世界 また楽しいオーリキュラの世界があります。

私の場合 今までに何回も買い直して挑戦してます。
久々に今年も やる気が起きてます。

今までに何回もお迎えしては 枯らしているお花が咲きました。

1年ぶりに咲いてくれて…
プリムラオーリキュラ 『auricula』サクラソウの仲間です。厚葉サクラソウ




原産地がヨーロッパアルプスなので 日本の暑さと蒸し暑さに弱いのですね。

土はとても排水性の良い土に軽石も混ぜてみました。

好きなんですけど枯らしやすい植物です。
なのに欲しくなる。


オーリキュラのコレクションまた 今年も挑戦してみようかな?色んな種類があるんてますよ。
ストライプ系 ボーダー系 ショー系 など素敵です。

私の手元にはこのお花しかなくて貴重です。

1度皆さんもネットで調べてみてください。


育て方は日向が好き オーリキュラの魅力な粉のふいた葉っぱに水をかけない 長雨にあてない 今年は頑張るよ~

コレクション集めに北海道に行くしかないかなぁ~



グレイスオブガーデンのお問い合せ



TEL 048-299-0045


 


見てみてね


 HP  http://www.grace-of-garden.com


 


 


 メール info@grace-of-garden.com


 


 


 フォローお願い


 Facebook http://www.facebook.com/graceofgarden1


 


たみこさんFacebook フォローしてね


 https://www.facebook.com/tokura.tamiko





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブを使うお料理って 調味... | トップ | 緑いっぱいの中でのお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モデルガーデン日記」カテゴリの最新記事