有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

グレイスオブガーデンの歩みに一区切り 感慨深い日

2015年07月31日 | グレイスオブガーデン情報

 

今日は いよいよ経理担当の坂本さんが
退職する日。




たみこさんも 心細くなるなぁ~と 思う日でしたが

まぁ!明日からは親友になれば良いんですね。

スタッフとしての関係は
終了だけど
これからもいろいろと相談には乗ってもらえるしね。

自分に言い聞かせました。





スタッフ達からのウッチフォードの鉢をうつきさんから
プレゼントされて






まりこさんにお世話になった
工事部も感謝のプレゼント!





たみこさんもプレゼント

まりこさんの似合いそうなもの

それは秘密です。


 

くわちゃんから

今までの思い出のアルバムとスタッフのメッセージ

忙しい仕事の合間に 皆で作りました。


グレイスでは 立ち上げからのスタッフが退職するのは 初めてです。

かれこれ まりこさんとは14年ぐらいのお付き合い。

私の欠点も知り尽くしてます。

そんな私をずっと陰で支えてくれて来ました。

お礼を言っても言えきれない
存在でした。

まりこさんは(坂本さん)
本当に縁の下の力持ち
地道で 努力家、私の良きパートナーでした。

会社の中でも 信頼が熱く お世話係りをかって出てくれて

私も随分と公私ともに 助けていただきました。

グレイスを語るのに 無くてはならない存在です。

いろいろな思い出がつまった。
アルバムと 仲間のメッセージ
ゆっくり読んでいただきたい。

私達は 創業当初 デザインが解ってもらえる職人さんに出会えず 女性の私達が 一から調べ
工夫して施工もしたりしてました。

 

 

 



お陰様でお仕事を頼んでくださる方は
途切れることなかったのですが

デザインと植栽は出来ても
工事がおぼつかず

まりこさんも ホームセンターや、もと職人さんに教えてもらったり
書籍で調べながら
フェンスを作ったり、花壇や小道を作ったり
とても 器用な人なので リーダーと呼ばれ
工事の中心でいてくれてました。

私達のスタッフが 多少今でも

小道や花壇が作れるのは 当時そんな事を経験してたからです。

でも 途中で肩の体調を崩したりして
経理と総務を担当してくれるようになりました。

でも去年くらいまで 私の担当の植栽を手伝ってくれたりしてました。

子育てが一段落して 高齢の親御さんの面倒を見る為退職になりますが
こな先も 元気にハッピーで 過ごして頂きたい。













まりこさんに作った花束をりかこさんから
受け取っていただきました。
アルカイクの美味しいケーキ


私はとても 寂しいのですが
会えなくなる訳ではないので
仕方ないですね。

 




グレイスオブガーデンの歴史も
一区切り付いた気がしました。

新しい仲間もまたまた増えて
お客様の為に
より一層頑張ってくれるでしょう!

私もまだ頑張りますよ。


工事部のリーダー鈴木さんが
こんな事を言ってました。


先日のコメントで

鈴木正徳

補足ですけど工事部のリーダーとして思うことは、

グレイスも会社として大きくなって来るなかで、

グレイスは女性だけの会社っていってますけど、

それは工事部あっての会社だと俺は思ってますよ!

工事部あってのグレイスですよねって、

言われるようにリーダーとして頑張っていきますよ!


工事部宜しくお願いしますね。
そうですね。
なんだかんだと 男性社員も増えて
良い仕事してくれて

今では 完全にリードしてもらってます。

 

工事部あってのグレイスとは
今でも認めている方が多いと思います。









ますます
進化していきますよ。

グレイスオブガーデン

お客様のためと 私たちのために
頑張ります。

 

グレイス オブ ガーデン

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

HP  http://www.grace-of-garden.com

メール info@grace-of-garden.com

facebook http://www.facebook.com/graceofgarden1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さの中ての ガーデン施工 ... | トップ | 夏の植物を枯らさないための ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました! (tetduko)
2015-08-01 00:10:19
ガーデニングにこんなに夢中になったのはグレイスさんとの出会いと導きのおかげだと感謝しています。無理も聞いて頂きました。グレイスさんで購入した薔薇は順調に成長しています。身近で相談でき頼りにしています。お店でお会いしまたねどうぞお元気で!60/}
返信する
こちらこそ 有難うございます。 (たみこさん)
2015-08-01 06:06:06
哲子さん、コメント有難うございます。
夏も薔薇の水遣り欠かせませんが
頑張ってくださいね。
私達も頑張っていきますよ。
返信する

コメントを投稿

グレイスオブガーデン情報」カテゴリの最新記事