有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

パーティーに好評なローストビーフ!こんなに簡単に作れる。

2016年01月22日 | お料理
エクスマ塾の同期との宴会用に 私がFacebookで投稿してるベーコンのリクエストがあって!作っていきました。
私も皆んなに食べてもらって 自信が付きましたよ~
皆んなも美味しいとの事。



こちらの作り方は昨日のブログに載せました。
興味のある方はみてみてね!

次に大好評だったローストビーフ!
ロービーと若者は?呼ぶらしいです。

これが今まで余りコツが分からなかったのですが
最近お友達にワンポイント教えて貰って自信ついたし ローストビーフは簡単で良いですね~

我流ですが 作り方をご紹介します。

●牛肉をニンニクとハーブソルトをすり込む 後 粒コショウ 私はしばらくおきます。お肉は常温にして置いときます!
1時間ぐらい。冷蔵庫に入れない。




●焼き色を付ける 余り焼かない硬くなるからね。

●アルミホイルに包んでジッパーに入れて炊飯器の保温「70度」位に30分入れてる。

●冷蔵庫で冷やして カットする。





タレを作りますが
肉汁とバター少々と醤油とバルサミコ酢オリーブオイル適当です。私は葛でトロミを付けますが 片栗粉でも良いと思います。

私はわさび醤油が一番好きなので 余り作らないです。

簡単ですね!

ここで大切なのは ハーブ!
無くても美味しいですよ。作ってね~

でもあったほうが最も美味しい。
育てている者の強みですよ!



冷蔵庫で冷ます時ハーブを添えるそれも 香りの高いフレッシュハーブを入れるとグレードが上がります。

手元に入りやすい場所に 育ててくださいね~

美味しいロービーの為にも (笑)
コモンセージが良いですよ。

私は尚更 ハーブを大切な人達に進めていこう!と決意を新たにしましたよ!


皆さんも 前向きに検討してね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜は 肉三昧です。 | トップ | 東川口のタウンニュースに載... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事