GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

第12回NIPCOM行ってきました!

2019年09月24日 | 日記
 先日の土日は、楽しみにしていた「第12回NIPCOM」に行ってきました。

 RRMからは、たみーさん、M’sさん、maichiさん、ハルウミさん、ロケトゥさん、baruruさん、東政、つま、私が参加です。

 当日は、たみーさん宅に7時集合、荷物の準備をしたみー号で出発です。

 秋らしい好天の中、磐越自動車道を走り9時過会場となる「朱鷺メッセ」に到着しました。

 

 会場入口には、デジタルサイネージの看板!
 きれいでカッコいい!びっくりしました。
 
 受付を済ませたら、RRMの卓に作品をセッティング。
 3週間後に「RRM展示会」があるので、展示会のチラシも置かせてもらいました。

 

 開会後は、会場内の作品を見学です。

 今回は、会場が2つに分かれていたんですが、1会場を見ただけでお腹いっぱいに・・・。
 とはいえ、すばらしい作品がまだまだあるので、ちょっと休憩を挟んで全会場をまわりました。

 その中から、個人的に好みだった作品を少しですがアップします。

 

 

 

 

 

 NIPCOMでのお楽しみ、ファイブスターの作品。

 

 

 

 「REコンペ」の参加作品から。
 人気投票の関係から作者名を伏せた展示だったんですが、作風や仕上げからだれの作品か解るものもあったり。
 参加総数う50体、盛り上がりました。

 

 

 プラモ以外では、この2つがとても印象に残りました。

 展示会終了後は、恒例となっている「懇親会」へ参加です。

 今年は、「えびす鯛」というお店で新潟の海の幸と地酒を堪能しました。
 美味しかったです!!
 展示会より、これ目当てに来ているという説も・・・。

 懇親会終了後は、2次会に参加し0時過ぎにホテルに帰ってきました。

 明けて翌日は、新潟の模型店やリサイクルショップを回り、昼食後に郡山に帰ってきました。

 私は、リバイブ百式と塗料等の資材を購入。
 他のメンバーも、気に入ったものを買っていました。

 今回のNIPCOMも、大変な盛り上がりと充実した内容でとても楽しかったです!
 企画・運営された皆さま、大変お世話になりました。

 また来年も楽しみにしていますので、またよろしくお願いします。


 ※ NIPCOMのレポートは、maichiさん、ハルウミさんのブログでも報告されていますので、そちらもご覧ください。

 maichiさんのブログ

 ハルウミさんのブログ
 


コメントを投稿