GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

MGパワードジム(4)

2018年10月28日 | MGパワードジム
 献血の問診で、「最近、どこかの国に旅行しましたか?」と質問され、「ソー○ランドに行きました。」と答えたら、受付終了となりました・・・。

 「ディ○ニーランド」って答えれば良かった。orz

 はい、ネタですよ。

 制作中のパワードジムですが、両腕の工作が完了しました。

 初めに、肩アーマーの裏側です。
 腰アーマーと同様に、ディテールが無くスカスカなのでプラ板で作成しました。
 塗り分ける予定なので、塗装後に接着します。

 

 次は、肩のフックです。
 キットの物は太く感じたので、アフターパーツに交換しました。

 

 最後に手首です。
 前腕が合せ目を消す処理が必要なので、手首の受け側を加工し後ハメ出来るようにしました。

 

 では、ここまでの全体像です。

 

 

 次は、頭部とバックパックです。

 引き続き、頑張ります。
コメント

MGパワードジム(3)

2018年10月15日 | MGパワードジム
 前回に続き、パワードジムです。

 胴体の制作が完了したので、その経過をアップします。

 まずは、フロント、リアアーマーです。
 元キットがジム改ということもあり、裏側がスカスカです。

 ここは、「やらなくてもいいかな~」と思ってたんですが、組んでみると丸見えなんですね。
 なので、プラ板で裏側を作成しました。

 フロント側は、あまり見えないので手抜きです。

 

 リア側は、それなりに仕上げました。

 

 久しぶりにこれ作りましたが、やってみるとけっこう楽しい!
 別パーツにしてるので、塗り分けてから接着します。

 次は、腰パーツです。
 胴体が短く見えるので、少し伸ばしました。

 あと、腰下部がフレーム丸出しでかっこ悪かったので、ジャンクパーツで延長しました。
 結果、フレームは見えなくなったんですが、サイドアーマー等の取付基部に干渉し、回らなくなりました・・・。orz

 素立ちできればいいので、オケーとします。

 

 これに足を付けたのが、今の状態。

 

 

 次は、腕の制作になりますので、引き続き頑張ります!
コメント

MGパワードジム(2)

2018年10月05日 | MGパワードジム
 RRM展示会から、早2週間あまり。
 少しプラモを休みリフレッシュしていましたが、パワードジムの制作を再開しました。

 いつもの通り「足」から作って行きますので、こちらの進み具合から。

 まずは、足首です。アンクルガードとのクリアランスが無く、可動範囲が狭かったので少し延長しました。
 1㎜弱ですが、だいぶ動くようになりましたよ。

 

 続いて、アンクルガードの後ろ側のパーツです。
 構成上、モナカ割りになってたので、後ハメ加工をし対応しました。

 足首の丸モールドを切り欠くのと、アーマー側の丸モールドに差し込む上側の部分を削ることで後ハメが出来るようになりました。

 

 その他は、いつものとおりスジ彫追加と基本工作です。

 

 

 こんな感じで足の工作は終了です。

 次は、胴体部分の作成を進めます。 
コメント