IMPULSE 日記

C3tokyo行きます

年末予約攻勢とC3

2016-08-23 | キャラホビ
年末プラモは、チェルノにウインターミュートにタイガーモス
全部買ったら25k程っすね(^^;
大分な出費(未確定)だとビビってますが、今週末のC3マーケットもそうですね

今年は目移りするほどバラエティ豊か
いわゆる○○版がokだったりと、今後も毎年そうあって欲しいです
が、年イチ開催の一期一会キットが多いので迷いに迷ってます
全っ然絞りきれない!

キマさんのゴブリン&ジャギュア、サイトウさんのキャトル&Zグスタフ
岡プロのボリノークに鳥山氏のグフ&ゲルに柳生氏のグスタフカール
当然全ては無理~
限定なので買えるかどうかもありますけどね
朝から並ぶので雨は無しでと祈りたい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シン・ゴジラは二度観る

2016-08-21 | weblog
2回観ちゃいました、シン・ゴジラ
和製特撮物ってあんまり観ないんですが、何か惹かれるものがあり、仕事帰りにTOHOシネマズへ
新しくできた待望の駅前映画館ですが、やはり便利
今後も通いそうです

で、話題のIMAXでの視聴
前側の席が良いぞってTLにあったのですが、まさに大迫力!
結果大満足でした
逆に字幕は読みきれそうにないので、洋画は吹替版にしよう

後日は、子供たちと郊外の映画館で視聴
リクエストのあった次男は黙って観てましたね
怖いから嫌と言っていた長男は何度か絶叫w

喜んでくれたので良かった
以上、ネタバレはしないw

が、TOKKOさんやたみちんさんと再会したら語り合いたいぞ

劇場でフィギュアやパンフレットは完売で買えず残念ですが、コミケで盛り上がったという島本先生の本をポチリました

アンノ対ホノオ。
届く9月が楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MSN-100 MGver2.0

2016-08-06 | ギャラリー
MSN-100
2016年7月完成

MGなんて何年ぶりでしょう・・


お気づきでしょうか?
頭部アンテナが折れてしまった事を

撮影開始早々やっちゃいました(汗
さほどショックを受けていないのは、やっぱり冷め気味なのかなぁ



いつも通り組んで塗っただけです
外装の隙間や開口部分からフレームパーツがチラ見とか芸コマで感動もの



金部分はキットのままでも十分満足できる色でしたが、フィニの赤金があったのでシャドウかけつつオーバーコート気味に吹いてみた
しかもランナー塗り
スミ入れはクリアーオレンジ

他の部分は手持ち塗料を使用しました
赤は下地ピンク→ガイアブライトレッド→クリアーピンク
銀部分はメタルアイアンに変更



バーニアもキットのままで色分けできています



百式は手ぶらがいいかな


懐かしいハロカプと
出来が非常によい胸像シリーズでした
復活しないかな


そしたら、この組み合わせもしたくなります
ディジェはない


こちらも懐かしのネモコン参加完成品と並べてみました


最近はいっちょんちょんがお手軽・組み換え遊びなど主流な感じですが、ヒャクイチは満足度高いですね



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8耐 2016

2016-07-31 | weblog
ヤマハの青い#21は最後まで強く美しかった

。。今年は仕事で帰宅後数分しか観れなかったんですけどね( ノД`)…

ホンダは元チャンピオン擁するも残念な結果でした
ニッキー・ヘイデンも応援してたんだけどなー

と言いつつも、ヨシムラスズキが表彰台でうれしかったです、はい

来年は家でゆったり観たいぞ


昨日土曜の午後は夏祭り出店のお手伝いでヘトヘト
事前の説明もなく、慣れないことは辛いですね

そんな中、ひっさびさにMG完成~
何年ぶりだろうか??

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

模型誌201607

2016-07-31 | weblog
買いそびれていた、モデグラとアマモが土曜日に届きましたー
午前中にざっと見ましたが、どちらも濃い~内容で読み込むのに時間がかかりそうだ

嬉しい驚きだったのは、ツムキ式さんのハインドが大きく掲載されていたこと
RRMさんの展示会でオーラバトラーを拝見した事がありましたが、とにかくお洒落
しかも筆塗りなんですよね、確か
祐天丸さんもそうですが、自分が目指したい境地ですね
なので、まずアマモの筆塗り特集も読むのです

気になった新商品は、モンのニーヨン・ハマーH1
こちらはグロスで仕上げたい
エアブラシできる今のうちにw
でも、お高いんでしょうねぇ

バリ伝プラモは作例で満足
カッコいいわー
おぼろげだった、ラルフを久々みましたが、あれだ
キャプ翼の世界。。(以下自粛
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加