GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

REバウ(1)

2019年03月24日 | REバウ
 今年も、暖かくなるのが早いようで、先週あたりから気温の高い日が多くなってます。

 おかげで花粉の飛散量も多くなり、毎日、目のかゆみと鼻づまりに悩まされています・・・。
 体のだるさもあり、プラモの進み具合もいまいちです。

 ゆっくり進めていた「バウ」ですが、ある程度形になったので経過をアップします。

 

 REシリーズは、GP04に続き2つ目です。
 初めから、細かいディテールが入っているので、組み上げるだけで十分にカッコイイ仕上がりになります。

 なので、基本工作を中心に、気になった箇所をちょいと改修することで制作していきます。

 まずは、足ですがキットのままです。
 太ももに四角い穴がありましたので、これはパテで埋めました。

 各所にある丸モールドは、開口してアフターパーツに交換しています。

 あとは、スジ彫とプラ板でのディテールを追加。

 

 

 

 こんな感じで両足が完成。

 次は、胴体を進めて行きます。
コメント

H31上期総会でした

2019年02月24日 | 日記
 昨日~今日と、RRM恒例となっている「新年会×総会」でした。

 新年会は、例年通り岳温泉で開催し、平成が終わろうという時期に「昭和しばり」のカラオケ大会や、これも恒例の「M’s劇場」があり、楽しい夜となりました。

 ※写真はアリマセン・・・。後日、M’sさんのとこで劇場公開予定です。


 で、今日は「上期総会」です。

 

 去年の反省を踏まえ、今後の段取り、準備について話し合いました。

 ここで一つ、お知らせです。

 先に告知していた展示会の日程が、変更になりました。
 1日早くなりますが、会場は同じです。

 ・日 時  10月12日(土)
 ・会 場  ユラックス熱海

 今年は土曜の開催となるので、遠方の方は前日入りが難しいかと思います。
 大変ご迷惑をおかけしますが、ぜひ参加くださるようよろしくお願いします!

 なお、ホームページでの受付開始は8月を予定しています。
 準備が出来次第、お知らせいたします。


 さて、肝心のプラモですが、ジムスナイパーは工作が完了し絶賛塗装中です。
 GHLの「チームキングダム」へ参加するため、詳細はまだお見せできません。

 バウの方もぼちぼち進めているので、次回からはこちらの制作記を上げていきます。
コメント

色々とやってますが・・・

2019年01月19日 | 日記
 今さらながら、今年もよろしくお願いいたします!

 いきなりですが、一つ報告です。

 昨年度の「RRM展示会」の作品集ですが、原稿の編集が終わり印刷に入ったとのことです。
 今月中の発送を予定していますので、展示会に参加された方は、作品集の到着までもう少しお待ちください。

 表紙はもちろん、総選挙1位のあの作品です!

 


 肝心の模型の方ですが、色々進めてますが報告できるようなモノが無くてすみません。

 ・ジムスナイパー  仮組みが終わり基本工作中でバラバラです。

 ※何もお見せできるものが内ため、画像無しで。orz

 ・REバウ      仮組みが終わり、絶賛放置中・・・。

 

 ・ゾイドワイルド カブター
  家の息子がハマってまして、一緒に作りました。
  年末年始は、デスレックスのグロス塗装に忙殺されました・・・。

  「色塗って、汚してくれ!」というオーダーなので、ベースも含めちょっと頑張ってみます!

 

 こんな感じで、色々やって行きます。
コメント

MGパワードジム(6)

2018年12月14日 | MGパワードジム
 こんばんは、お久しぶりです。
 前回の更新以降、塗装 → 仕上げと進めていました。
 途中、特にアップするような画像もなく、更新も空いてしまいました。

 さて、大好きなMSであり、以前から作りたいと思っていた「MGパワードジム」ですが、プレバン商品ということもあり、なかなか作れずにいました。

 ストックしておくのも良いんですが、このままだとずっと作らずに終わりそうだったので、思い切って制作したところです。
 (リバウやらヘイズルやら、プレバンの在庫が増えてきたのも理由です。)

 で、完成したものがこちら。

 

 

 武器は、バズーカにしました。
 設定通りだとグレー1色なんですが、味気なく見えたので、マークⅡ風に塗り分けました。

 かっこいい!!

 今回で、パワードジムの記事も終わり。
 キットは、後日改めて撮影したいと思います。


 で、今後ですがこの辺のキットを作って行きます。

 

 


 どういう仕上がりになるかは、お楽しみ。

 どちらも、オラ設定を加えながら作って行きます!
コメント

MGパワードジム(5)

2018年11月11日 | MGパワードジム
 ちょっと空きましたが、パワド-ジムの残りのパーツ処理が終わりました。

 頭部、バックパック、武器になりますのでその制作状況です。

 まずは頭部、キットのものだと側面中央に合せ目がくるので、こめかみ部分でカットし、パーツ割を変えました。
 あと、首パーツを延長しています。
 これに、バイザー部分を後ハメすればオケーです。

 

 次はバックパックです。
 キットのままですが、パーツの合せ目が片側にくる箇所がありましたので、スジ彫り追加してバランスとってます。
 その他は、バーニアの縁を薄くしたり、バックパック上部に放熱板のディテール追加しました。

 

 最後は武器(バズーカ)です。
 キットの指定とおりに塗装すると、グレー1色なります。
 なので、マークⅡ風に塗り分けようかと思い、塗装が楽になるよう分割しました。

 それ以外は、キットのままです。

 

 最後の、全体像を。

 

 

 次は塗装ですね、パーツ洗浄して頑張ります。 
コメント