GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

REバウ(2)

2019年04月22日 | REバウ
 ジムスナイパーは、塗装に入りました。
 夜も暖かくなったので、作業が進みますね。

 同時進行のバウですが、胴体の制作まで終了しました。

 作例でも胴体の短さが言われています。
 私も短いと感じたので、腰?部分で延長しました。

 

 伸ばした分、横から見た時胸周辺が薄く見えるたので、オリジナルのディテールを追加しました。

 

 後は、エッジ出したり各パーツの基本工作が中心です。

 

 ここまでの全体像を。

 

 

 次は、腕関係や頭です。
 引き続き、頑張ります。
コメント

「平成最後のみちもで」行ってきました!!

2019年04月03日 | 日記
 日曜は、楽しみにしていた「みちもで」へ参加してきました。

 この日は、早朝から地元のクリーンアップ作戦があってゴミ拾いをしていたんですが、6時30分ころから雪が降ってきました。
 降りが強く、ものの30分で3㎝ほどの積雪に! 道路も真っ白になってました・・・。

 8時前に出発でしたが、道路の雪は解けだしていたのでノーマルタイヤで強行です。

 途中からは晴れ間も見えだし、10時前には会場に着きました。

 

 

 みちもで主催者の皆さま、顔なじみの方達とあいさつをしたら会場の作品をじっくりと堪能です。

 その中で、個人的に気に入った作品をアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、今回の「イチオシ!」

 

 ベースは、何かしらのキャラクターだと思いますが、それを改造した「ドラクエ3の女戦士」ですね。
 これは、キマシタよ~。
 持って帰りたくなりました。

 来年は、「あぶない水着」を着た賢者が見たいですぞ。

 昼食は、いつもの「三枡」でとんかつをと考えていたんですが、閉店?したのかやってませんでした・・・。
 なので、今回は中華を食しました。角田市って、中華料理店多くないですか??
 かなりの看板を見かけたので、次回以降も中華屋巡りしたいと思います。

 昼食後は、軍曹、ハルウミさんと模型店へ。

 「たけや」で、それぞれプラモを購入。
 私も「中級者向け」って書いてあるキットを購入しましたよ。
 きんどーさんに「それ、パテ使わないと完成しないやつ。」という励ましのお言葉をもらいました。どんなキットなんでしょ??

 9月の新潟までには完成させて、持って行きたいと思います。

 そんな感じで時間も過ぎ、夕方に所要があったので2時30分頃に帰ってきました。

 自分とこの展示会じゃないので、モデラーさんとも話しできるし作品もゆっくり見れて良いですね。

 主催の皆さま、たいへんお世話になりました。
 楽しかったです!! 
  
コメント

日曜は「みちもで」です!

2019年03月28日 | 日記
 今度の日曜、3月31日は「第12回 平成最後のみちもで」です。

 

 今回は、阿武隈急行 角田駅 2階ホールで開催です。
 (新潟のダイサコさんに、お宝もらったの思い出すわ~。)

 みちもでは、キャラクター模型以外にも、スケールモデルやフィギュアなど色々な作品が見れるので楽しみです。

 RX-78、メカコレ、ナラティブの各コンペもありますので、私も参加したいと思います。

 当日参加される皆さま、よろしくお願いします!
コメント

REバウ(1)

2019年03月24日 | REバウ
 今年も、暖かくなるのが早いようで、先週あたりから気温の高い日が多くなってます。

 おかげで花粉の飛散量も多くなり、毎日、目のかゆみと鼻づまりに悩まされています・・・。
 体のだるさもあり、プラモの進み具合もいまいちです。

 ゆっくり進めていた「バウ」ですが、ある程度形になったので経過をアップします。

 

 REシリーズは、GP04に続き2つ目です。
 初めから、細かいディテールが入っているので、組み上げるだけで十分にカッコイイ仕上がりになります。

 なので、基本工作を中心に、気になった箇所をちょいと改修することで制作していきます。

 まずは、足ですがキットのままです。
 太ももに四角い穴がありましたので、これはパテで埋めました。

 各所にある丸モールドは、開口してアフターパーツに交換しています。

 あとは、スジ彫とプラ板でのディテールを追加。

 

 

 

 こんな感じで両足が完成。

 次は、胴体を進めて行きます。
コメント

H31上期総会でした

2019年02月24日 | 日記
 昨日~今日と、RRM恒例となっている「新年会×総会」でした。

 新年会は、例年通り岳温泉で開催し、平成が終わろうという時期に「昭和しばり」のカラオケ大会や、これも恒例の「M’s劇場」があり、楽しい夜となりました。

 ※写真はアリマセン・・・。後日、M’sさんのとこで劇場公開予定です。


 で、今日は「上期総会」です。

 

 去年の反省を踏まえ、今後の段取り、準備について話し合いました。

 ここで一つ、お知らせです。

 先に告知していた展示会の日程が、変更になりました。
 1日早くなりますが、会場は同じです。

 ・日 時  10月12日(土)
 ・会 場  ユラックス熱海

 今年は土曜の開催となるので、遠方の方は前日入りが難しいかと思います。
 大変ご迷惑をおかけしますが、ぜひ参加くださるようよろしくお願いします!

 なお、ホームページでの受付開始は8月を予定しています。
 準備が出来次第、お知らせいたします。


 さて、肝心のプラモですが、ジムスナイパーは工作が完了し絶賛塗装中です。
 GHLの「チームキングダム」へ参加するため、詳細はまだお見せできません。

 バウの方もぼちぼち進めているので、次回からはこちらの制作記を上げていきます。
コメント