GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

MGジェスタ(11)

2018年08月04日 | MGジェスタ
 長々と作ってきたジェスタの制作も、今回で最後になります。

 最後に残っていた肩アーマーの仕上げと、全体の最終チェックが終わりました。

 肩アーマーは、上部に追加装甲を乗せ、外側にバーニアを取付ました。
 その他は、各所にフックのようなディテールを入れ装甲同士をつなげているように見せています。

 頭部のアンテナは、真鍮線に置き換えシャープにしました。

 

 最後に、全体像です。

 

 


 ただ今、パーツ洗浄中で、これから塗装に入ります。

 しかし・・・、暑い!!

 夜9時過ぎても、部屋の温度は30℃オーバーです。(塗装部屋にはエアコンアリマセン。)

 早く涼しくなる日が来ることを祈りつつ、体力勝負で頑張ります。
コメント

「NIPCOM11」行ってきました!

2018年07月17日 | 日記
 去る7月15日(日)は、個人的に新潟の夏で一番アツいイベント「NIPCOM11」でした。

 今年は、3年ぶりに宿泊で参加。
 朝6時前に自宅を出発し、途中でM'sさん、J,J,さんを乗せてたみーさん宅へ向います。

 ここでmaichiさんと合流、予定とおり6時30分に郡山を出発しました。

 途中のSAで休憩しながら、昨年の話やなぜmaichiさんのケータイで画像検索すると、服を着ていない人がたくさん出てくるのか?という話で盛り上がり、あっという間に新潟です。

 M's軍曹が車中で「新潟着いたら、バスセンターのカレー食いにいくゾ!」と言っていたので、一度受付に顔を出したら速攻で移動です。

 気合が入りすぎ、ポーズをとる軍曹。

 

 バスセンターは、歩くには遠い場所だったのでタクシーで移動しました。

 9時過ぎに到着したのですが、かなりの人が並んでいました。
 人気のあるカレーなんですね。

 

 ここで私は「並」を注文。
 たみーさんと軍曹が小さいヤツをシェアして食べてました。

 

 美味しいんですが、辛さがけっこうな感じでして・・・。
 辛さに弱い私は、付け合わせの福神漬けに助けてもらいながら完食しました。

 さてさて、仕切りなおして再度会場へ。

 

 

 なんとか開会式に間にあい、10時からNIPCOMスタートです。

 今回は、150人以上の参加者だったとか。
 毎年思うんですが、20代の若い参加者が多いですね。これはうらやましい限りです。

 そんな参加作品の中から、個人的にいいな~と思った作品を。

 

 

 

 

 

 

 

 中でも一番グッときたのがこちらのソルジャーです!

 

 代表も、気に入っていたみたいですよ~。

 


 ・・・あ、すみません、こっちのソルジャーでした。

 

 去年からキン肉マンの作品が出展されていて、今年もあるかと思い探してみたらカッコいいのがありました!

 展示会終了後は、夜の親会まで時間があったので、RRMメンバー+αでカラオケへ。
 軍曹は、特撮やアニソン以外にも色々とマニアックな歌を知ってます。(去年は1人でデュエット歌っていましたね。)
 今回は、「ジャッキー軍曹」と呼ばれていました。次回はどんな歌が飛び出すか、今から楽しみです。
 
 そんなカラオケも終了し、懇親会場へ。
 
 ダイサコさんやシアさん、蒼獅子と同じテーブルというなかなか濃い席になり、模型とはまったく関係ない話で盛りあがりましたよ。
 あと、20代の若いモデラーさんとも話しでき、楽しかったですね。
 こういう人たちがこれからも模型を続けてくれれば、もっと模型界が盛り上がるのではないかと感じました。
 一人の方は、去年のRRM展示会に参加してくれてたので、今年も参加をお待ちしております!

 2次会は、カラオケチームに混ざり楽しく過させてもらいました。

 今回は、泊まりだったからお酒ガッツリ飲めて楽しかった~。泊まれると、行程も気持も余裕があって楽しめますね。

 明けて翌日は、ホビーロードやオフなハウスを何件か回ってきました。
 J,J,さんや軍曹は、掘り出し物があって良い買い物をしたようです。

 私もファイブスターのキットが欲しかったのですが、予算が厳しく今回は断念。
 次来る時は、予算確保して来たいと思います。

 そんなこんなで、3時過ぎに帰宅。

 運転手のたみーさんありがとうございました&お疲れ様でした。

 そして、新潟の皆さま、来年も絶対に行きますのでよろしくお願いします!
 おもしぇがったぞ~い!!
コメント (2)

「第11回RRM展示会」申込受付中です!

2018年07月07日 | 日記
 ただ今、RRMホームページでは「第11回RRM展示会」の参加申し込みを受け付け中です。

 

 すでに、多数の申し込みがあり大変うれしいです!

 今年も、展示会後の交流会を企画しておりますので、都合の付く方はこちらへの参加もお願いします。

 ○日 時   平成30年9月23日(日) 午前10時~

 ○場 所   ユラックス熱海 2F 大会議室

 詳しい内容や参加レギュレーションを確認のうえ、お申込みください。

 ホームページは次のとおりです。
     ↓
「RRMホームページ」
コメント

MGジェスタ(10)

2018年06月27日 | MGジェスタ
 お久しぶりです。
 前作以降更新が空いてしまいました・・・。

 BD1号機完成後は、しばらく充電しジェスタの制作を再開していました。

 2ヶ月ほど空いたので、進み具合をブログで確認する始末。
 本体はほぼ完成していたので、バックパックの制作を進めました。

 なんとか、背中の「盛り」が出来あがりましたので、まとめてアップです。
 画像多めで。

 ジェスタのバックパックは、小さめでデザインもあっさりしているので、中央部分に追加バーニアを付けました。
 これは、ZZのバーニアとその基部(片側分)をベースに、プラ板でディテールアップしました。

 

 つついては、追加武装です。

 これも、ZZのバックパックに付いているミサイルコンテナをそのまま流用です。
 取付角度を反対にし、サザビーなどのファンネルコンテナ風にしました。

 

 最後に、「フルアーマー」と言えば、プロペラントタンクです(個人的な好みデスヨ)

 これは、HGのアレからタンク部分を持って来きました。接続パーツもそのまま流用です。
 長さ、大きさ共にちょうど良い感じになりました。

 

 この3つを合体させたモノがこちら。

 

 これを、背中に装着してみます。

 

 

 ジェスタにFAZZのパーツを流用しフルアーマー風にしているので、要所々にそれらしいパーツが付いているのが解るかと思います。

 これでほぼ完了。

 残りは、肩の装甲とその他気になる箇所が2、3あるので、そこをやっつければ完成です。

 ゴールが見えてきました、頑張ります!
コメント

HGUCBD1号機(5)

2018年05月31日 | HGUCBD1号機
 今日で5月も最後。

 RRM展示会の告知ポスター用に作成してきたブルーディスティニー1号機ですが、先ほど写真撮影を終了し提出完了しました。(なんとか間にあった・・・。)

 で、完成したモノはこちらです。

 

 

 

 ゴーグル部分にホログラムシートを貼ったり、HGUCにしては珍しく、デカールも多めに貼って仕上げました。

 以上で、ブルーディスティニー1号機終了です。

 改修箇所等は、過去記事を参照ください。
コメント