GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

エルガイムマーク2(3)

2014年07月31日 | エルガイムマーク2
 皆さまこんばんは。
 エルガイムマーク2の制作記も、今回で3回目。

 前回から作業を進め、両足が完成したのでアップします。

 

 可動範囲が増えているので、足を両側に広げることができ、つま先もちゃんと接地できるようになりました。

 引き続き胴体の改修に入ってまして、腰回りはキットそのままで十分かと。
 頭部、上半身は改修しようと思いますので、現在はバラバラになってます。

 

 ウエストが細すぎると感じたので、パテ盛って太らせます。

 両胸のパーツは、いったん切り離して厚みを少なくする予定です。
 その後、胴と接着し元に戻します。

 で、最難関の頭部です。
 基部が長いと感じたので、ここは新造ですね。
 動力パイプ等のディテールも1パーツとなっていてもっさりしているので新しくします。

 そんな感じで7月も終わり。
 8月も暑そうですが、頑張って行きましょう!

 来月は、ちょっと寄り道してOK牧場を進めます。
 なので、エルガイムはちょっとお休みということで。

コメントを投稿